今年デビュー25周年を迎えるV6が、6月25日午後6時25分より、特設サイトにて「V6 QUIZ CHALLENGE」をスタートさせた。

本企画は、毎週木曜日更新で6週に渡って毎回11問づつクイズを出題。全問正解で表示される2桁のパスワードを6週間分つないで最終パスワードを完成させると、スペシャルムービー特典を見ることができるという企画。

実際にクイズにチャレンジしたユーザーからは、「意外と難しい、、、全問正解目指さねば」「V6 25周年にちなんで、6月25日6時25分スタートという粋な計らい。6という数字をあいかわらず大切にしてくれていて嬉しい」「クイズ企画とても楽しい!友達と一緒に楽しめました」「これどうだったっけ?と思いながらまたMVを見ると、新たな発見もあり、改めてMVが楽しめる」と、好評のようだ。

問題は全てV6がこれまで発表した楽曲のミュージックビデオにちなんだ問題となっており、中には注意深くミュージックビデオを確認しないと回答できない難問・珍問などもあり、バラエティに富んだ内容となっているので、ぜひ一度チャレンジしてみてほしい。

現在、YouTubeのV6専用のプレイリストでは、未発売新曲『It’s my life』から、デビューシングル『MUSIC FOR THE PEOPLE』までの合計66本のミュージックビデオを公開中。こちらで公開されているMVを注意深くチェックして全問正解を目指してほしい。

なお、最新曲の『It’s my life』は、メンバーの井ノ原快彦が主演する、テレビ朝日系ドラマ『特捜9 season3』の主題歌としてオンエア中。