森ガキ侑大監督の長編デビュー作「おじいちゃん、死んじゃったって。」ティザーポスターと予告公開

森ガキ侑大監督の長編デビュー作「おじいちゃん、死んじゃったって。」ティザーポスターと予告公開

 映画・ドラマ・演劇で活躍する若手女優・岸井ゆきの初主演映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」のティザーポスタービジュアルとティザー予告編が完成し、公開された。

 作品は、祖父の葬儀をきっかけに、それぞれ事情を抱えた家族が久しぶりに集合するが、ある事件をきっかけに、みっともないほどの本音をさらけだしていく、やっかいだけど“本当の家族”と未来へ踏み出していく物語。ソフトバンク、マイクロソフト、JRAなどのCM演出で業界若手No.1として注目を集める森ガキ侑大監督の長編デビュー作だ。

 解禁されたティザー予告編では、岸井演じる主人公・吉子が、自分の恋人が働く居酒屋である告白をするところから始まる。その後、それぞれ想いを抱える「家族」たちが切り取られ、「やっぱり、家族ってやっかいだ」という吉子の言葉に続く。人気シティポップバンドYogee New Wavesの主題歌「SAYONARAMATA」や、ロケ地・熊本県人吉市のまばゆい田園風景が作品を彩る。

 また、ティザービジュアルでは、広くて美しい自然をバックに祖父の遺骨を抱える吉子が一人たたずみ、生と死が心地よい違和感で交差し、これからはじまる吉子とその家族の新しい未来を感じさせるものとなっている。

 共演は、劇作家・演出家・監督としても活躍する岩松了、NHK「ひよっこ」に出演中の光石研、昨年NHK「逃げる女」で主演を務めた水野美紀、NHK「ごごナマ」にレギュラー出演中の美保純、そして主演映画「ポエトリーエンジェル」が好評の岡山天音と、実力派キャストが揃った。

 「おじいちゃん、死んじゃったって。」は11月、テアトル新宿ほかで全国公開。

関連記事

映画.comの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索