「十二大戦」干支の名を冠した12人の戦士のキャラクターラフ画が公開!

「十二大戦」干支の名を冠した12人の戦士のキャラクターラフ画が公開!

 「〈物語〉シリーズ」の西尾維新氏と、「聖☆おにいさん」の中村光氏による小説を原作に、年内にテレビアニメ化予定の「十二大戦」から、キャラクターラフ設定画が公開された。ラフ画には、“子”の戦士である現役高校生の寝住をはじめ、失井、妬良ら12人の戦士たちの全身と表情、本編中のセリフが描かれている。

 同作は、集英社の複数誌で行われた読み切りコラボ企画で発表された、西尾氏と中村氏による漫画「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日談。子、丑、など干支の名を冠する12人の戦士たちが、「勝者はどんな願いでも、ひとつだけかなえることができる」という命がけのバトルロイヤルを繰り広げる。

 そのほか、アニメ版公式サイトでは「十二支占い」もスタートした。生年月日を入力すると、干支と運勢、おまけの占いが表示され、待受画像をダウンロードできる。占い結果はTwitterでシェアすることも可能だ。なお、運勢とおまけの占い結果は、毎月12日に更新予定となっている。

関連記事

映画.comの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索