山の日に「きのこの山」が貰えるぞーーッ 明治さんが本気を出した結果・・・!



最大100箱の「きのこの山」をゲット!? 8月11日は“都会の山”に登ろう。

国民の祝日「山の日(8月11日)」に、東京タワーで驚愕のイベントが開催されます。

高さ333mの東京タワーを“都会の山”に見立て「山びこ」と「山登り」の体験を呼びかけ。参加すると最大100箱の「きのこの山」や、この日だけの限定パッケージが貰えるのだとか!

これは山の日と同じ8月11日に制定された「きのこの山の日」の一周年記念として実現したもの。販売元の明治が東京都と共同開催する、まさに“本気”の一大イベントです。

たとえ普段は「たけのこの里」派でも、これは行くしかない・・!?

最大100箱貰えるチャンス!「きのこの山びこ」



▲大きな声で「ヤッホー!」と叫ぼう♪

声量に自信がある人は正面玄関前のブースへ!「ヤッホー」と叫ぶとその場で「きのこの山」が貰えます。しかも声の大きさにより貰える数が変わり、最高はなんと100箱!2人以上で同時参加もOKなので、ぜひ友達を誘って高得点を狙ってみて。参加者全員が「きのこの山」を貰えるとのことで、声が小さな人も安心ですね。

運がよければ限定パッケージの「きのこの山」や新発売の「現れるのか?!大粒幸せきのこの山」が混ざっているかも・・・!?恥ずかしがらずに思いっきり叫びましょう♪

階段を登って限定パッケージをゲット「きのこの山のぼり」



▲全部集めたくなってしまうここだけの限定パッケージ。何個もらえるかな!?

東京タワーの外階段では山頂(大展望台)まで自力で登る「きのこの山のぼり」を開催。参加すると“東京の山”がデザインされた限定パッケージカバーの「きのこの山」が貰えます。こちらは登れば登るほどに貰える数が増えるシステムなので、脚力に自信がある人にオススメ!この機会に都会の山登りを楽しんでみて。



このほか、タワーのふもとでは「冷やし きのこの山」の配布も予定されています。暑い日には美味しそうですね♪

普段なかなか山に行く機会がない人も、今年は“都会の山”で山の日を満喫してみませんか。

※ 日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名

明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日

会場

東京タワー 正面玄関前スペース・外階段

最寄駅

御成門/赤羽橋/神谷町/浜松町/大門

日程

2017/8/11(金・祝)

時間

備考:「きのこの山びこ」10:00〜19:00/「きのこの山登り」10:00〜15:30 ※15:00最終受付

料金・費用

参加無料

オフィシャルサイト

明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日

注意事項

※「きのこの山のぼり」は定員が埋まり次第、締め切り。東京タワーの外階段は9:00〜22:00まで一般開放(有料)です。「きのこの山のぼり」に参加希望の場合は、正面玄関前専用カウンターで受付の上、外階段入口におすすみ下さい。また 雨天時・荒天時は中止となります。

開催場所

東京タワー

関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索