優雅なホテルの朝ブッフェ1,200円♪あったかパンに窯焼き野菜など、約40種が食べ放題の魅惑のモーニング

朝早く起きた日は、一人ゆっくり優雅にモーニングを楽しみたい。そんな時にオススメなのが「三井ガーデンホテル四谷」の1Fにある有名イタリアン「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 四谷店」。和洋約40種類のメニューをそろえた朝ブッフェが、平日も休日もなんと1,200円で楽しめます。パンやフルーツなどはもちろん、あったか〜い薪窯料理の数々も堪能できるこちらのモーニング。早速コスパ抜群の魅惑の朝ごはんを体験してきました!
リラックスできる空間で、こだわりの朝ブッフェ40種類が堪能できる


サルヴァトーレ クオモ 四谷


いつもより少し早起きした日は、朝から優雅な一人モーニングを堪能してみてはいかがでしょう。そんな時に訪れたいのが、四ツ谷駅から3分ほど歩いた場所にある「三井ガーデンホテル四谷」の1Fにお店を構える「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 四谷」。

こちらではなんと、40種類以上もの料理がそろう朝ブッフェが、1,200円で楽しめるのだそう!



サルヴァトーレ クオモ 外観


ナポリピッツァを日本に広めた、サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースする有名イタリアンレストランの味が、このお値段で食べ放題なんてお得すぎる!と思い、早速お店を訪れてみました。



サルヴァトーレ クオモ 看板


お店の前の看板には、確かにモーニングブッフェ1,200円の文字が!しかも薪窯を使った他ではなかなかお目にかかれないメニューも提供しているとのこと。入る前から期待が高まります♡



サルヴァトーレ クオモ 店内


カウンター、テーブル、テラスと約30席が用意されている店内は、大きな窓から光が差し込み、温かみのある空間。出勤前などの、あわただしい時間でも、リラックスしたソロ時間を過ごせそうな雰囲気です。



本格薪窯を使った「窯焼き野菜」など、あったか〜い料理もずらりとラインナップ!


サルヴァトーレ クオモ 薪窯


入ってすぐに目に飛び込んでくるのが、ロゴ入りの赤い薪窯。なんとこちら、ナポリから職人を呼び寄せて造ったこだわりの窯なのだそう。



サルヴァトーレ クオモ 窯焼き野菜


真っ先に味わってほしいのが、この窯で焼き上げる「窯焼き野菜」。約6種の季節の野菜を、約450℃近い高温で焼き上げるから、素材の旨味がギュッと詰まって、ガスやオーブンでの仕上がりとはひと味違う美味しさです。



サルヴァトーレ クオモ 窯焼き野菜


「バーニャカウダソース」をつけて食べるのも文句なしのおいしさですが、まずはそのままでシンプルにどうぞ。「野菜ってこんなに甘いんだ!」と驚くことうけあいですよ。



サルヴァトーレ クオモ ビーフカレーに窯焼き野菜


ちなみに、ブッフェ台に並んでいる「ビーフカレー」に「窯焼き野菜」をトッピングするのもオススメ。コクのあるスパイシーなカレーに、野菜の甘さが際立つ絶品です。



サルヴァトーレ クオモ ロールピッツァ


窯で焼き上げたピッツァをクルッと巻いた「ロールピッツァ」も見逃せません。内容は日替わりで2種類(この日は「トマトとチキン」と「チーズと蜂蜜」)。モチモチ食感の生地と、食べやすい一口サイズで、朝でもペロリといけちゃいます!



サルヴァトーレ クオモ メニュー


ずら〜り並んだ色とりどりのメニューには、朝ブッフェの定番であるサラダも。トッピングが豊富で、ドレッシングも和風と洋風の2種類がスタンバイ。

さらに女子心をくすぐるポイントは、「窯焼き野菜」や「ロールピッツァ」以外にも、温かいメニューが充実している点。その数なんと13種類!



サルヴァトーレ クオモ 茄子のにんにく炒め



サルヴァトーレ クオモ グラタン


「ベーコン」「ウインナー」「スクランブルエッグ」「目玉焼き」といった鉄板メニューは押さえつつも、「かぼちゃのマリネ」や「グラタン」など手の込んだものも用意されています。



サルヴァトーレ クオモ おやさいたっぷりポトフ


手羽先や、豚ばら肉を、大根、にんじん、じゃがいもなどの野菜と一緒にじっくり煮込んだ「お野菜たっぷりポトフ」は、寒い季節にうれしい、体の芯まで温まるメニューです。

バターが香るリッチな「フレンチトースト」も並んでいて、朝からテンションUP!



サルヴァトーレ クオモ パン


パンは「バターロール」や「クロワッサン」など5種類。オーブントースターも用意されているので、リベイクすればアツアツでいただけます。

スクランブルエッグやサラダをトッピングしてサンドイッチにするのも楽しそう。



サルヴァトーレ クオモ 和食メニュー


洋食以外に、「しじみ汁」や「焼き鮭」などの和食メニューも用意。

「ししゃも」や「鶏のから揚げ」など、種類は洋食に比べて少ないものの、「これ欲しかった!」をしっかり押さえています。



サルヴァトーレ クオモ お総菜


「きんぴらごぼう」「ひじきの煮物」「冷ややっこ」などのお総菜や、ごはんのお供にうれしい、「漬物」「納豆」もあります。

和食党の女子も、大満足すること間違いなしのラインナップです。



フルーツに、チョコケーキetc.食後のデザートやドリンクも女子心をくすぐる内容


サルヴァトーレ クオモ デザート



サルヴァトーレ クオモ 生チョコのスポンジケーキ


デザートコーナーには、「ヨーグルト」「フルーツ」「フルーツゼリー」「生チョコのスポンジケーキ(内容は日替わり)」まで並びます。

ゴロゴロ大きめにカットされたフルーツや、本格ケーキが、朝から食べられるのは、うれしいですよね。



サルヴァトーレ クオモ ドリンクコーナー


ドリンクコーナーには、「アイスコーヒー」や「オレンジジュース」などのソフトドリンクを始め、ヘルシー志向の女子の味方「デトックスウォーター」も!



サルヴァトーレ クオモ ホットドリンク


ホットドリンクも目を見張る充実度で、コーヒー以外にも10種類ほどの紅茶やハーブティが用意されています。自分のお気に入りのお茶を、一人でゆっくりと味わえば、身も心もきっと温まるはず♪



まとめ


ピッツァ サルヴァーレ クオモ 四谷店 朝ブッフェ


こんな豪華なブッフェが、たったの1,200円でいただけるなんて夢のよう♪お値段以上の充実ぶりに、朝からテンション上がっちゃいますね。

ふんだんに野菜が使われた料理が多いのも、日ごろ野菜不足を感じている女子には大助かりです。

早起きした朝は、ぜひ「ピッツァ サルヴァーレ クオモ 四谷店」へ。野菜たっぷりの美味しいご飯をモリモリ食べて、充実した一人時間を過ごせば、一日のパワーをチャージできるはず。



PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ) 四谷店
住所:東京都新宿区四谷1-24 三井ガーデンホテル四谷1F
電話番号:03-3355-7765
営業時間:モーニングブッフェ 7:00〜9:45(9:30ラストイン、土・日・祝日も開催)/11:00〜23:30(日・祝 〜23:00)
定休日:無休
最寄り駅:四ツ谷




取材・文/Mikiko
※2017年12月16日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。

関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索