注文後に作る焼きたて「フレンチトースト」が980円食べ放題!チョコ、黒蜜きなこetc.11種類の味を好きなだけ!

スイーツ系から食事系まで、11種類の焼きたてフレンチトーストが食べ放題で楽しめるお店を発見!定番から、スイートポテト、ミートソース、キーマカレーなどの変り種フレンチトーストまで好きなだけ味わえて、980円という価格も魅力。カウンター席のみなので一人でも入りやすく、食べ放題は一人で行きにくい・・・というお悩みも、同店では無縁です!今回は、スイーツ好き女子必見の「フレンチトースト食べ放題」をレポートします。
焼きたてフレンチトーストを食べ放題できるお店を発見!


チッテ ラ ファリーヌ外観


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回レポートするのは、千葉市にある「Chite la farine(チッテ ラ ファリーヌ)」。スイーツ系から食事系まで、さまざまなフレンチトーストを食べ放題できる人気のお店です。



チッテ ラ ファリーヌ店内


店内は、カウンター6席のこじんまりとした空間。落ち着いた雰囲気なので、女性一人でものんびりと過ごすことができます。

今回ご紹介するフレンチトースト食べ放題は、「黒蜜きなこ」や「バナナホイップ」、「キーマカレー」や「完熟トマトのミートソース」など、甘い系から食事系まで11種類のフレンチトーストが好きなだけ楽しめて980円。

このお値段で75分間、フレンチトーストをおかわり自由で楽しめるなんてお得。食べ放題は毎日実施しているので、思い立ったときに行けるのがうれしいですね!



チッテ ラ ファリーヌメニュー


さらにドリンクセットにすると、1杯330円のドリンクが220円に、3杯なら990円が半額以下の330円になります。

同店の食べ放題には、必ず食べ終わってからおかわりすることや、メニュー表の写真内に書かれた番号で注文するなど、ルールがあります。食べ残しは別途料金がかかりますので、おかわりする場合は、お腹の具合と相談してくださいね。


11種類のフレンチトーストを詳しくご紹介!


チッテ ラ ファリーヌベリーベリー


それでは、さっそく食べ放題で楽しめる全メニューを紹介していきます。

一番人気の「ベリーベリー」。

注文を受けてからアパレイユに浸し、オーダー後に一つ一つ丁寧に焼き上げるフレンチトーストは、外はパリッと中はふんわりとした食感です。甘酸っぱいイチゴソースと、ふんわりとした口溶けのホイップクリームを絡めて食べると、さらに美味しさ◎。



チッテ ラ ファリーヌベリーベリー


卵のやさしい甘さと、甘酸っぱいイチゴソースの味わいが口いっぱいに広がります。





チッテ ラ ファリーヌチョコレートモンスターⅡ


続いては、甘〜いチョコレートソースと、細かく砕いたシナモンシリアルを散りばめた「チョコレートモンスターⅡ」。

チョコレートソースの甘さが際立ちますが、シナモンシリアルのサクサクとした食感も楽しめます。シナモンの甘い特徴的な香りも心地良いですよ♪



チッテ ラ ファリーヌフレンチあんぱん抹茶


こちらは、甘さ控えめの北海道産小倉あんに、ホイップクリームをサンドした「フレンチあんぱん抹茶」。

上品な抹茶の香りがたまりません!和と洋の意外な組み合わせは、一度食べたらクセになりますよ!



薬味


香ばしいきなこをたっぷりと使用した「黒蜜きなこ」は、まろやかで上品な甘さが特徴。

ホイップクリームと絡めて食べるとクリーミーな味わいが加わり、香ばしいきな粉と、濃厚でコクのある黒蜜とのハーモニーを堪能できますよ。見た目も味わいも、どこか懐かしさを感じるので、ぜひ食べてみて!



チッテ ラ ファリーヌ完熟トマトのミートソース


こちらは、食事系フレンチトーストで人気の「完熟トマトのミートソース」。

フレンチトーストのやさしい卵の味わいと、完熟トマトのほどよい酸味が相性バツグンです。さらにミートソースはさっぱりとした味わいです。



チッテ ラ ファリーヌ チーズ


3種のチーズを使用した「チーズ・チーズ・チーズ」は、濃厚でコクのある味わいが女性に大人気。

クリームチーズ、パルメジャーノ、グリュイエールの3種類のチーズを贅沢に使用しています。まるで、チーズフォンデュのような味わいを楽しめますよ。



チッテ ラ ファリーヌ キーマカレー


「キーマカレー」は、他ではなかなか味わえないカレーとフレンチトーストのマリアージュを楽しめる同店の定番メニュー。

キーマカレーのピリッとした辛さが後を引く美味しさ。甘さと辛さの絶妙なハーモニーを堪能できます。



チッテ ラ ファリーヌフレンチトースト


他にも「バナナホイップ(左上)」や「スイートポテト(右上)」、「ラムレーズン(左下)」や「プレーン(右下)」もあるので、お腹と相談しながら食べ比べてみて!

スタッフの方によると、17皿を食べた方もいるそう!みなさんも、ぜひ、“好きなだけ味わえる幸せ”を体験してみてくださいね。




まとめ


チッテ ラ ファリーヌフレンチトースト


同店のフレンチトースト食べ放題は毎日実施しているうえ、事前予約なしでも席が空いていればOKとのこと。さらに、営業時間中ならいつ行っても食べ放題を堪能できますよ。

平日なら14時〜17時、土日祝なら開店直後が比較的待ち時間なく入れる時間帯。“食べ放題”と聞くと、一人では行きにくいイメージがありますが、一人で来店される女性も多いそう。スイーツ好き女子が気が向いたときに、一人でもスイーツを堪能できるお店として、ぜひチェックしてみてくださいね。



Chite la farine(チッテ ラ ファリーヌ)
住所:千葉県千葉市中央区中央3-15-3 朝日プラザ1F
営業時間:11:00〜20:00 (L.O.18:30)
電話番号:050-5240-7210
定休日:木曜日
最寄駅:千葉中央、葭川公園、千葉





はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5〜6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/


※税込み価格です。
※2018年2月20日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。


関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索