380円〜でサクふわ極厚のホットケーキが食べられる!?懐かしの味「オランダ坂珈琲邸」でホッとひと息タイム

ハイコスパでフェトジェニックなスイーツがいただける「オランダ坂珈琲邸」をご存じですか?なんと380円から楽しめるサクふわ&ぶ厚いホットケーキをはじめ、とろ〜り半熟カステラや大正時代から続く老舗のヨーグルトなど、スイーツ好き女子も大満足のハイコスパスイーツが勢ぞろい!美味しいスイーツをお供に、ゆったり贅沢な時間を楽しんでみてはいかが?
ハイコスパのカフェが実はフォトジェスイーツの宝庫だった!?/オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店


オランダ坂珈琲邸西谷店


今回ご紹介する「オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店」は、相鉄線西谷駅より徒歩約7分。

「西谷駅」というと、都内在住の人には馴染みが薄いかもしれませんが、相鉄線と東急線の相互直通運転が計画されており、横浜市内から都内への交通利便性向上が期待されている、注目のエリアなんです。

そんな、今注目の西谷駅が最寄りの同店は、なんと380円でサクふわのぶ厚いホットケーキがいただけるハイコスパなカフェ。

美味しいホットケーキが食べたいけれど、「一人で人気店に並ぶのは気が引ける、もう少しお財布に優しいとうれしいんだけど・・・」と思っているスイーツ女子必見の穴場カフェですよ。



オランダ坂珈琲邸西谷店


店内は明るく、小洒落た洋館のような雰囲気で、大人女子も落ち着ける空間です。

広々ゆったりとしているので、周りを気にせず自分へのご褒美スイーツを存分に楽しめそう!

今回オススメしたいのは、380円から楽しめるコスパ抜群のホットケーキをはじめとしたスイーツの数々。それでは早速、スイーツ好き女子も大満足するであろうメニューを順にご紹介していきます!



外はサクッ!中はふわっ!ボリューム満点絶品ホットケーキは絶対食べるべき


オランダ坂珈琲邸西谷店


同店の人気定番メニューが、こちらの「プレーン」です。写真のダブルだと580円、シングルだと380円と超コスパ。

ふっかふかのぶ厚いホットケーキ・・・見ているだけでもお腹が空いてきます。



オランダ坂珈琲邸西谷店


今回はこの定番ホットケーキを使用した、夏季限定の「彩りフルーツと蜂蜜レモンソースのホットケーキ(ダブル)」(1,080円)をいただきます。

バナナ、オレンジ、キウイ、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリーといったさまざまなフルーツがたくさん盛られた、みずみずしくフレッシュなホットケーキです。



オランダ坂珈琲邸西谷店


横からみるとこの分厚さ!

一人で食べればホットケーキ一つでランチにもなりそうなほどのボリュームです。

約20分かけてしっかり焼き上げるそうで、手間も時間もかけた、自慢の一品とのこと。



オランダ坂珈琲邸西谷店


半分に切ってみると、ホットケーキの中身はギッシリ!

これだけ食べ応えがあるホットケーキを独占できるなんて、贅沢すぎます!



オランダ坂珈琲邸西谷店


口いっぱい広げてやっと収まるほどの大きさのホットケーキをいただきます!

外はカリッとしていてしっかり焼かれていますが、中はふっくらしっとり。 絶妙な焼き加減でかなりのハイクオリティ!



オランダ坂珈琲邸西谷店


添えられている蜂蜜レモンソースをかけると、さらにさっぱり爽やかな甘みが加わります。レモンの皮がゴロゴロ入っていて、食感に変化もできて◎。



オランダ坂珈琲邸西谷店


ホットケーキのほかにも、絶品スイーツがたくさんいただけますよ!

中でも筆者のお気に入りは、「オランダ坂珈琲邸半熟カステラ」(580円)。



オランダ坂珈琲邸西谷店


カステラというとパサっとしたイメージがありますが、半熟カステラは生地がクリーム状にとろりと溢れ出てくるしっとりとした食感が特徴的。



オランダ坂珈琲邸西谷店


たまごの旨味がぎゅっと詰まっていて、とっても濃厚!

新感覚の半熟カステラを、一度は体験することをオススメします。



オランダ坂珈琲邸西谷店


メニュー写真に一目惚れして思わず注文したのが「山村ヨーグルト」(300円)。

筆者はレトロでかわいい「山村ヨーグルト」のフォントに心奪われてしまいました。



オランダ坂珈琲邸西谷店


瓶の裏側にもほっこりするようなイラストが!

思わずいろんな角度から写真を撮りたくなってしまう、フォトジェヨーグルトなのではないでしょうか。



オランダ坂珈琲邸西谷店


もちろん見た目だけでなく、味も一級品でした。

まろやかな口どけで、牛乳のコクがしっかりと感じられます。酸味が少し強めですが、後味はスッと消えていくほどさっぱり!

お口直しにもピッタリなヨーグルトですよ。



ドリンクまでフォトジェ!わた飴珈琲でもふもふ体験!


オランダ坂珈琲邸西谷店


さまざまなフォトジェスイーツをいただける同店で、スイーツと合わせていただきたいのが、これまたフォトジェニックな「わた飴珈琲」(530円)です。


オランダ坂珈琲邸西谷店


もふもふのわた飴がとってもキュート!

SNS映えを狙うなら、絶対に抑えておきたいドリンクメニューですよ。



オランダ坂珈琲邸西谷店


わた飴を珈琲にさっと溶かしていただきます。

見た目以上に甘さは控えめで、スイーツと合わせても甘すぎることなくいただけました。

かわいいスイーツやドリンクを、お手頃に楽しみたい。そんな時にオランダ坂珈琲邸はオススメですよ。



まとめ

オランダ坂珈琲邸のスイーツは、ハイクオリティなのにお財布に優しく、かなりハイコスパなカフェだと感じました。

落ち着いた空間でのんびりすれば、気分もリフレッシュ。

そして自分へのご褒美スイーツを楽しめば、お腹いっぱいで贅沢な時間を過ごせること間違いなしですよ。



オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店
住所:神奈川県横浜市旭区川島町2888-2
電話番号:045-459-5119
営業時間:7:00〜22:00
定休日:なし
最寄駅:西谷



取材・文/黒澤陽二郎

※2018年8月16日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込み価格です。




関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索