この夏、女子が「誘われたい!」今話題のかわいすぎる“電球ソーダ”って何?

原宿に「電球ソーダ」を楽しめるお店が2017年5月にオープン!/原宿電気商会


原宿電気商会


やって来たのは、裏原宿。2017年5月に電球ソーダの専門店としてオープンした「原宿電気商会」です。ポップな立て看板がインパクト大!さっそく看板の隣でパシャリ。ブルー×ピンクの外観が海外みたいでかわいい♡


原宿電気商会


ビーズやラメの入った電球があちこちに飾られた店内は、爽やかなブルーの世界。清涼感とキラキラ感にあふれた空間に、さっそくときめいちゃいます♡どの角度で写真を撮っても、鮮やかなブルーがバックになるので、テクニックいらずでおしゃれな写真が撮れる!


原宿電気商会


「お待たせしました」

まずは一番人気の「イチゴソーダ」(700円)を注文。赤いソーダに赤いストローで、「何コレ、超かわいい!」と女子なら誰もが笑顔になっちゃうビジュアル。テンション急上昇です♪


原宿電気商会


乙女心を刺激するハート型のストローに加え、七色に点滅するミニ電球が付いているのがかわいい!ピカピカ点灯する様子がかわいいので、動画撮影にもバッチリ♡



撮影しておきたいポイントはココ♡


原宿電気商会


店内に飾られている「電球インテリア」は全部絶妙に違ってかわいい!購入した電球ソーダを持ち帰って、インテリアグッズにDIYするのも楽しそう♡

たくさん電球が並ぶ様子は、写真映えするので、1枚は撮っておくべし!


原宿電気商会


非日常感満載の場所だから、おすましポーズもサマになっちゃう♪ 自撮りするなら、洋服は、モノトーンよりも、赤やピンクなどカラーコーディネートが盛れそう。


原宿電気商会


こぢんまりとしたスペースなのに、どこを切り取っても絵になる、フォトスタジオみたいな場所。週末には行列ができるというのにも納得です。友達とたくさん写真を撮り合いっこしたい♡


原宿電気商会


カラフルなストローの山もフォトジェニック!ブルーの店内だと、パキッとした色合いがいっそう際立つみたい♪夏っぽさをアピールする1枚が撮れそうです。


原宿電気商会


人気No.2の「ブルーハワイソーダ」(700円)を持ってパチリ。

店内の一部は鏡張りになっていて、こんな幻想的な写真も撮れるんです♡まるで雑誌のワンカットみたい!SNSでのいいね量産も間違いなしですよ。


原宿電気商会


壁一面ブルーなのが特徴的なので、購入した電球ソーダだけの写真もマスト♡

ストローのハート型がきれいに見えるようにすると◎。余白を多めに撮った写真は一気におしゃれ感がアップしますよ。



他にはどんなフレーバーがあるの?


原宿電気商会


フレーバーは12種類で、どれも700円。メロンソーダやライチソーダの他、抹茶ミルクなどミルク系も豊富です。「写真映えしそう!」ということで、味よりも、色味重視で注文する女子も多いんだとか。


原宿電気商会


並べて撮ると更に電球ソーダのかわいさは倍増!友達と何人かで行ってそれぞれ違う種類を頼んで、全部並べて撮るのも楽しそう。

友達同士、イメージカラーを選びあったりするのも盛り上がりそうです。


原宿電気商会


店内はイートインスペースはないので、そのまま手持ちで原宿の街にGO♡お店の外観もかわいいので、写真を撮るのをお忘れなく!


原宿電気商会


かわいすぎる電球ソーダ、いかがでしたか?かき氷やアイスクリームもいいけれど、夏っぽいSNS投稿をしたいなら、要チェックです♡
光がきれいに差し込むような、透け感があるフレーバーを選ぶと、キラキラ涼しげな写真がたくさん撮れそうです。夏ジェニックフォトを撮りに遊びに行ってみては?




原宿電気商会

住所:東京都渋谷区神宮前3-20-7
TEL:非公開
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休
最寄駅:明治神宮前〈原宿〉/原宿





山崎春佳

山崎春佳さん

三重県出身。特技は英会話で、アメリカへの留学経験もある。Instagramの世界観で同世代の女の子 から指示を持ち、CanCamにインフルエンサーとして出演。 モデル・女優として活躍中。

取材・文/佐々木志野

※2017年8月11日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。








関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索