女子が「食べたい!」おいりトッピングからふわもこシロップまで東京都内で人気のかき氷5選



フォトジェニックかき氷

今年の夏も引き続き、かき氷ブームが到来中!味へのこだわりはもちろん、見た目にもインパクトのある、フォトジェニックなかき氷が年々増えてきています。“夏の風物詩”から、イマドキ女子のハートを掴むスイーツへと進化したかき氷。今回は美味しくて可愛い、思わずSNSにポストしたくなるようなかき氷が食べられるお店を、まとめてご紹介します♪


1.9万リツイート越えで超話題!美しすぎるかき氷にキュン♡/KAKIGORI CAFE&BAR yelo


KAKIGORI CAFE&BAR yelo



六本木駅から徒歩約3分。「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」は、昨今のフォトジェニックかき氷ブームの火付け役ともいえる、言わずと知れた人気店。

“いつでも美味しいかき氷を食べることができるお店”がコンセプトで、平日・土曜は朝5時まで営業、深夜でもかき氷を楽しむことができちゃうんです!


KAKIGORI CAFE&BAR yelo



定番人気メニューの「ティラミス」(850円)は、ココアパウダー×マスカルポーネが絶妙な、極上スイーツ。濃厚でリッチな味わいのかき氷です。

ふわっと心地よい口どけの氷とも相性◎で、ぺろりと食べられちゃう。


KAKIGORI CAFE&BAR yelo



キュートなビジュアルでSNS映えを狙うなら、「パステルズ」(950円)がオススメ!

ローズとバニラのフレーバーで紅白にあしらったミルクソースの上に、香川県の伝統菓子“おいり”をトッピング。これは写真を撮る手が止まらなくなりそう♡


KAKIGORI CAFE&BAR yelo



そしてもうひとつ、いいね♡大量ゲット間違いなしのメニューが、「ハイドランジア」(950円)。

鮮やかな紫陽花を表現した氷の上に、まるで宝石のようにキラキラと輝くゼリー。さらに、シロップをかけると色が変化するという仕掛けもおしゃれな、“美しすぎるかき氷”です♪

yelo公式ツイッターでこの「ハイドランジア」をアップしたところ、瞬く間に話題となり、なんと現在19,000RT越え!

色鮮やかで涼しげなかき氷をいち早くSNSにポストして、夏満喫アピールしてみては?




KAKIGORI CAFE&BAR yelo

住所:東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
電話番号:03-3423-2121
営業時間:月〜土 11:00〜翌5:00/日祝・連休最終日 11:00〜23:00( L.O.22:30)
※夏季は10:00〜オープン
定休日:無休
最寄り駅:六本木




個性派メニューも魅力!こだわりの手作りシロップでいただく絶品かき氷/雪菓


雪菓



「かき氷工房 雪菓」は、富士山の天然氷を使用したこだわりのかき氷が食べられるお店。

3週間かけてじっくり凍らせた密度の濃い美しい氷を使用したかき氷は、従来のかき氷よりも、ふわっとした食感を楽しむことができます。


雪菓



「生いちごミルク」(750円)は、“とちおとめ”を使用した甘酸っぱいシロップが絶品のかき氷。氷の中には、練乳がたっぷり隠れています。

果物をそのまま加工したフレッシュな手作りシロップが目にも美味しい♪


雪菓



女子の“好き♡”がいっぱい詰まった「いちごレアチーズ」(850円)も、オススメの一品。

レアチーズケーキをそのまま再現したような濃厚シロップと、いちごシロップという最強の組み合わせ。さらにその上には、砕いたクッキーがちょこんと。

氷のふわっ!シロップのとろっ!クッキーのサクッ!という、異なる3つの食感で口の中に幸せが広がります♡

その他「抹茶無双」や「納豆きなこ」など、個性的でバラエティー豊かなメニューも魅力。 友達と別々のメニューを頼んでシェア食べしたい♡欲張りにたくさんのメニューを食べ比べしてみては?




かき氷工房 雪菓

住所:東京都豊島区巣鴨3-37-6
電話番号:03-5980-9891
営業時間:火〜金11:00〜18:00/土日祝10:00〜17:00
定休日:月曜日
最寄り駅:巣鴨




オリジナリティ溢れるかき氷が楽しめる♪行列必至の人気店/和kitchen かんな


和kitchen かんな



「和kitchen かんな」は、グルメな街・三軒茶屋にある和食屋さん。

日光「松月氷室」の天然氷を使用したオリジナルかき氷は、定番シロップから、オリジナリティ溢れる「KKS(今日の気まぐれシロップ)」など、あわせて常時20種類ほどのメニューを用意。今の季節は行列必至の、超人気店です。


和kitchen かんな



定番人気のメニューは、「濃厚紫いも牛乳」(750円)。沖縄産紫いもを使用したふわふわのエスプーマシロップが、ミルク味の氷とベストマッチ♡インパクト大の鮮やかな紫色が写真映えも狙えそう!


和kitchen かんな



マスカルポーネシロップ×ココアパウダーが氷の上にふんわりと。「ティラミス」(950円)は、まるでケーキ!なころんとしたビジュアルがとってもキュート♡


和kitchen かんな



新メニュー「アジアンブリーズ」(1,000円)も、とってもフォトジェニック! 台湾マンゴーシロップと、ココナッツクリームが、目にも鮮やか。

かき氷の真ん中には沖縄パイナップル、1番下に仙草ゼリーが入っているなど、最後までおいしいお楽しみがいっぱい♡アジアの南国をイメージした、リゾート気分高まる新作かき氷です。

かき氷はもちろん、お食事もおいしい和食屋さんなので、女友達とのランチタイムに訪れるのがオススメ♡デザートをかき氷にすれば、忙しくて夏休みが合わなくても、夏気分を一緒に味わうことができそうですよ。




和kitchen かんな

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F
電話番号:03-6453-2737
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜
最寄り駅:三軒茶屋




モンスター級のかわいさ!“まるでケーキ”なカラフルかき氷はSNS映え◎/HOMIBING


HOMIBING



韓国で大人気の「HOMIBING」。新大久保駅から徒歩約1分のこちらでは、お洒落カフェ風の店内で、秘伝のレシピで手作りした韓国式かき氷を楽しむことができます。


HOMIBING



一番人気のメニューは「マンゴーホミビン」(1,300円)。マンゴーのフレーバーを凍らせた濃厚な味わいの氷の上には、生マンゴーとミルクプリンがたっぷり!

カラフルで華やかなホミビンは、味はもちろん、フォトジェニックな見た目にもテンションが上がります♡


HOMIBING



「タロ芋ホミビン」(1,200円)は、鮮やかな紫色が目を引く一品。日本のかき氷と違い、氷そのものに味付けをしてある台湾式かき氷ならではの、ド派手な彩り! ケーキがトッピングされていて、食べ応えも満点です。


HOMIBING



インパクト勝負なら「タピオカミルクティーホミビン」(1,200円)もオススメ! 氷の上には、きな粉のお菓子やケーキ、そして女子の大好きなタピオカが盛り盛り♡

日本ではなかなか見られないインパクトカラーのかき氷は写真映え抜群。新大久保の雰囲気も手伝って、まるで女友達と旅行している気分になれちゃうかも♡

HOMIBING

住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビジョン新大久保駅前ビル1,2F
電話番号:03-6205-5440
営業時間:11:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:無休
最寄り駅:新大久保




メロンをまるっとそのまま!?オトナ女子にオススメの贅沢かき氷/雪うさぎ


雪うさぎ



「雪うさぎ」は、店名の通り“新雪”のようにふわっとやわらかな口どけのかき氷が食べられるお店。

他ではあまり見かけない、ユニークなメニューが数多くそろっています。23時まで営業しているので、お仕事帰りの女子会や、お酒を飲んだ後の〆デザートに行けるのもうれしいポイント♡


雪うさぎ



「塩キャラメルグラノーラ」(800円)は、とろっとしたクリーム系のソースの上にキャラメルとグラノーラがのったかき氷。

甘じょっぱい味わいが、暑さでバテた身体に染み渡ります。大人かわいい見た目にもキュン♡


雪うさぎ



「ショコラナッツ」(900円)は、チョコレートの甘みとナッツの香ばしさが絶妙な一品。 まるでケーキのような、新感覚の味と食感。美しいマーブル模様にもうっとりしてしまいます♡


雪うさぎ



そして、このお店で外せないフォトジェニックかき氷といえば、こちら!「スペシャル生メロン」(1,200円)は、メロン半玉がそのまま器になった、贅沢な一品。 ふわっふわの氷の上には、メロンシロップとミルクがたっぷり。器に残ったメロンの果肉も一緒に味わえば、この上ない幸せが待っています♪

とにかく遊びたい気分が高まる夏。夜遅くまでの営業はそんな女子の味方♡忙しい平日でも、この時間なら予定が立てやすいですよね。軽くお酒を1杯飲んでほろ酔い気分でひんやりスイーツを食べるプランも夏ならでは。




雪うさぎ

住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2
電話番号:03-3410-7007
営業時間:11:30〜23:00 ※売り切れ次第終了
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
最寄り駅:桜新町/駒沢大学





日笠麗奈

◆取材・執筆/日笠麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。
お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。


※2017年8月10日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。




関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索