アディダスもブランドコスメも50%OFF!?「五反田TOCビル」はお得な穴場ショッピングスポットだった

50年近く前に誕生した超レトロな建物の中に100以上のお店が!


TOC


JR五反田駅から徒歩8分ほど。桜田通りをまっすぐ進むと、「TOC」の看板が掲げられた地上13階建てのビルが、どーんと現れます。1970(昭和45)年に開館した建物は超レトロ。

館内には、洋服、化粧品、家具、雑貨、工芸品、アクセサリーなど、現在100店舗以上の卸売業者が入店しています。もともとは、バイヤー御用達のビルだったのですが、今は一部一般客が利用することができるのだそう。

・都内で気軽に行ける
・広々としていて、子連れでも快適にショッピングが楽しめる
・一つの場所で、いろいろな買い物できる
・自分用のプチ贅沢品や、家族の日用品がお得に買える

ママにとって夢のような空間♪今回はそんな「五反田TOCビル」を訪れて、その魅力をレポートしていきたいと思います。




都内で唯一!人気ブランドのシューズが最大50%オフに/ABC-MART アウトレット五反田TOC店


ABC MART アウトレット五反田TOC店


ビルへと近づいて行くと…まず現れたのは、外の通りから直接入ることができる「ABC-MART アウトレット五反田TOC店」。都内で唯一のアウトレットとの張り紙が!



ABC MART アウトレット五反田TOC店 「最終処分」コーナー


さっそく中へ入ってみると、何やらお得そうな「最終処分」コーナーを発見!



ABC MART アウトレット五反田TOC店 アディダスの靴


どれどれと見てみると、定価よりもガクッととお値段の下がった靴たちがずらり。

安さのひみつは、型落ち、ディスプレイ商品、汚れがあるなど、他店では売れないワケ有り商品だからだそうです。とはいえ、基本的には新品同様。掘り出し物を探してくださいね♪



ABC MART アウトレット五反田TOC店 子ども用の靴


子ども用の靴もありますよ。靴を頻繁に買い換えないといけない遊び盛りの子どもがいるママには、うれしすぎます!



ABC MART アウトレット五反田TOC店 人気メーカーのシューズ


さらに、アウトレット商品だけではなく、ヴァンズやコンバースなど人気メーカーの定番の商品もラインナップ。他店よりも10%オフになっています。

自分用も子ども用のシューズもお得に買えちゃう同店。お財布に優しく、大満足のショッピングタイムを楽しめること間違いありません!


ABC-MART アウトレット五反田TOC店
電話番号:03-5759-1444
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休




サロンでしか手に入らないアイテムもお得に手に入る/Hair Lab


TOC 館内


ABC-MARTでそのお得さを堪能した後に、館内へ!13階のうち、一般の人が利用しやすい小売店が集まるのは地下1階。入口すぐのエスカレーターに乗って、さあ行ってみましょう〜♪



TOC フロア中央


フロア中央の通路はとても広く、子どもと並んで歩いても余裕。その両脇にいくつもの小さな通路があり、小売店や飲食店がひしめいています。



Hair Lab


そんな中で発見したのは、ヘアサロン専売品を取り扱う「Hair Lab」。



Hair Lab 店内


お店をのぞくと、ヘアサロンでしか取り扱っていない、シャンプーやトリートメントなどがずらり。こちらのお店は、この道50年以上の美容商材や美容器具をサロンへ卸す企業「サクラ産業」が運営。サロンでしか買えない貴重なアイテムがたくさんあるのです!



Hair Lab I・A・U(イオ)シリーズ


一番人気のアイテムは、「I・A・U(イオ)」シリーズ。ボトルがカラフルで可愛く、サロンらしい高級感のある香りが人気の秘密です。

ローズグリーンやグレープフルーツグリーンなどの香りが楽しめるトリートメント「シルキーリペア(200ml)」(1,728円)もラインナップしているので、家にいながら優雅なヘアサロン気分を楽しむことができますよ♡



Hair Lab Lebeシリーズ


また、髪に優しいシリコンフリーの「ナチュラルヘアソープ」シリーズもオススメ。

特別価格でかなりお得に販売されることもあるのそうなので、お見逃しなく!



Hair HOT999


湯船で温めて使うトリートメント「HOT999」も販売されていました。通常なら1袋540円のところ、4袋とコーム付きで、なんと1,080円に。さり気なく、結構な値引きがされています。

寒さ&乾燥する日がまだまだ続くこの季節。同店でお得にコスメ&ヘアケアアイテムを購入して、賢く美活をしちゃいましょう!


Hair Lab
電話番号:03-5759-2891
営業時間:10:00〜18:30(月〜土)、11:00〜17:00(日・祝)
定休日:無休




日用品や美容アイテムが卸値で所狭しとラインナップ♪/おくらや


TOC 館内


さらに館内を進んでいきます。



おくらや


次におじゃましたのは、ビルの創業時から続く「おくらや」。創業当初は、カバンの販売から始まり、電化製品、食品、コスメなど、幅広い商品を取り扱うようになったそうです。



おくらや 店内


店主の髙橋さんも「お客さんの要望に応えているうちに、どんどん種類が増えちゃって。なんだかねえ」と、ちょっとカオスな雰囲気がまた楽しい!



おくらや アベンヌウォーター、Obagi


ドラッグストアでは、なかなか値段の下がらない「アベンヌウォーター」や「Obagi」も、かなりの値引き。



おくらや エンリッチドアイセラム 目元美容液


フランス発の美容成分が配合されているという、ブランの「エンリッチドアイセラム 目元美容液」も、およそ半額で手に入ります。



おくらや


店主の手書きのコメントが、いい味を出しています。昔からの業者とのお付き合いで、どれも卸価格ぐらいになっているそうですよ。

定価だとなかなか手を出しづらいですが、これなら買いやすいですね!掘り出し物の戦利品をゲットして、コスパ良く美人になれちゃう「おくらや」。同店で、リッチな気分を味わえるアイテムをお得に手に入れてみてくださいね。


おくらや
電話番号:03-3494-3035
営業時間:11:00〜18:00頃
定休日:不定休




まとめ


五反田TOC


今回紹介したお店のほかにも、館内には60店以上の小売店が入店しています。コスメやシューズ、アパレルにインテリア、ジュエリー専門店などさまざまジャンルのお店が軒を連ねていて、贅沢品から日用品までそろうので、家計を任されているママにはうれしい限り!

子ども用の商品を扱っているお店もあるので、子どもと一緒に訪れて、親子でわいわい買い物するのも楽しそう♪ビル内には飲食店も数多くあり、ランチも食べれて、一日中ショッピングを楽しめちゃいますよ。

普段でも十分にお得ですが、さらにお安く買い物したいという人は年に4回(3月、6月、9月、12月)開催される「徳の市」をチェックしてみて。こちらは毎回約200社が集まり、信じられないような激安価格でさまざまな物が販売される全館セール。安さ爆発で、思わずテンションUPしてしまうこと間違いなし!

ぜひ一度訪れて、夢のようなショッピングタイムを堪能してくださいね!


五反田TOCビル
住所:東京都品川区西五反田7-22-17
電話番号:03-3494-2141
営業時間:店舗によって異なりますので、各店にお問い合わせください
定休日:店舗によって異なりますので、各店にお問い合わせください
最寄り駅:大崎広小路/五反田




取材・文/上浦未来

※2018年1月14日現在の情報です。商品や内容は、異なる場合があります。
※価格はすべて税込みです。


関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索