【新宿】1,000円〜食べ放題!野菜が主役のランチビュッフェ

駅直結!明るく清潔感あふれる店内で優雅にランチ♡


畑の厨 膳丸新宿店 入り口



おじゃましたのは、和食レストラン「畑の厨 膳丸(はたけのくりや ぜんまる)新宿店」。新宿三丁目駅(B2出口)と直結するビル内にあり、新宿駅からも徒歩5分とアクセス良好です。



畑の厨 膳丸新宿店 入り口


中に入ると、野菜と果物の漢字クイズがお出迎え。一緒に来た同僚や友だちと考えてみるのも楽しそうです。

人気のランチビュッフェは、11:30〜14:00まで。平日1,000円(時間無制限)、土日祝日は1,100円(90分)で心ゆくまで、食べ放題を楽しめます。 料金は前金制。支払いを済ませると、席に案内されます。



HANABAR(ハナバー) ドライフラワー


メインルームは、やわらかな光に包まれた上品な雰囲気。ビュッフェ台との間に間仕切りがあるので、落ち着いて食事を楽しめます。

赤と黒を基調としたオトナな雰囲気のエリアや半個室のソファ席もあり、どの席にも荷物入れが置いてあって便利。



畑の厨 膳丸新宿店 店内


ビュッフェ台は二つあり、合わせて約30種類の料理が用意されています。入口に近いメインのカウンターはぐるりとキッチンを囲むようになっていて、肉や魚、惣菜などが並んでいます。


野菜が美味しい!新鮮なサラダや家庭的なお惣菜がいっぱい


畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


絶対に食べたいのは、素材の新鮮さを感じられるフレッシュなサラダ。日替わりで5〜6種類あり、この日はトマト、ニンジン、水菜、大根、玉ねぎ、キャベツというラインナップ。これを好きなだけ食べられるなんて夢のようです♪



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


ドレッシングも柚子しょうゆ、ゴマしょうゆ、梅じそ、フレンチ、サウザンドアイランドの5種類が用意されているので、味を変えていくらでも食べられそう。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


切り干し大根や茄子の揚げびたしなど、家庭的なお惣菜も豊富。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


この日は、きんぴらごぼうに、オクラの和え物も並んでいました。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


冬らしい根菜類の煮物には、こんにゃくや高野豆腐も入っていて具だくさん。丁寧な仕事が感じられる、贅沢な一品です。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


野菜だけでなく、肉や魚も美味しいと評判です。この日の魚料理は、こんがり揚がったアジフライ。トングで持っただけで衣のサクサク感が伝わってきます♪





畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


肉料理は鶏の照り焼き。他にも豆腐やお漬物など、体が喜びそうなメニューがそろっています。うどんや蕎麦などの麺類もありますよ。




冬にうれしい野菜しゃぶしゃぶ!パンケーキやドーナツも♪


畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


奥のブッフェ台にあるのは、白飯と味付きの2種類が用意されたご飯、汁物、毎日違う出汁で味わえる野菜しゃぶしゃぶ、そしてデザートとドリンク。この日の混ぜご飯は、ひじきご飯です。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


野菜しゃぶしゃぶのコーナーには、5〜6種類の野菜がスタンバイ。この日はもやしや大根の他、小松菜がありました。

器に好きな野菜を取ったら、出汁の入った鍋に投入。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


1分ほど待って十分に具材が温まったらOK。あらためて器によそって。出汁に味が付いているので、そのままで美味しくいただけます。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


デザートは2〜3種類。ビュッフェ定番のフルーツポンチは、口の中をさっぱりさせたいときにうれしい一品です。彩りを添えたいときにも重宝しますよね。



HANABAR(ハナバー) 各種ナッツ


デザートで一番美味しかったのはドーナツ。生地がもっちりサクサクで軽い口当たりがいい感じ。食べやすい大きさにカットされているから少量ずついろいろな味を楽しめます♪ ミニサイズのパンケーキも人気。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


料理を盛ったお皿を並べれば、特製ヘルシー定食が完成♡ 仕切りの付いたプレートや深皿など、盛り付けやすく見栄えもいい器がそろっているのも高ポイント。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


美味しそうな料理を目の前に、自然と笑顔がこぼれます。いただきまーす♪

毎日新鮮なものを大量に必要とするため肉や魚は種類を指定できず、当日の朝に届いたものを見て献立を決めるそう。鮮度にこだわり、品切れを防ぐためのプロ魂ですね。そんな工夫もあって、お料理はどれも安定した美味しさ。なくなってもすぐに補充してくれます。



畑の厨 膳丸新宿店ランチビュッフェ


契約農家から産地直送で届く野菜は、どれも新鮮で味が濃厚♪

ヘルシーだから、おなかいっぱい食べても罪悪感はあまりないし、野菜が高い今ならお得感もハンパありません。ランチは予約ができないのですが、開店前から並ぶ価値のある内容でした。



まとめ

食材良し、味良し、空間良し。1,000円ぽっきりとお得で、女性同士でも気軽に入れる食べ放題。平日ランチで、野菜不足をお得に解消してみては?


畑の厨 膳丸 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 7F
電話番号:03-3225-3038
営業時間:ランチ11:30〜15:00(入店は14:00まで、料理の提供は14:30まで)
ディナー月〜木18:00〜23:00、金18:00〜23:30、土17:00〜23:30 日祝17:00〜23:00
定休日:年末年始、ビルの休館日
最寄駅:新宿三丁目、新宿





岡田彩花さん

岡田彩花さん

1993年生まれ。成蹊大学ミスコン2014グランプリ、Miss of Miss2015アナトレ賞。TVや雑誌、ラジオなど幅広く活躍中。 レギュラー番組に、文化放送「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」レポーター(毎週日曜11時〜13時)など。

取材・文/佐々木志野

※2018年2月14日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。




関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索