【どんな味?】真っ黒なソフトクリーム「ゴスソフト」が超インスタ映え!話題の原宿ソフトクリーム専門店に潜入

やさしいピンク色に包まれてテンションUP!


coisof 外観


やって来たのは、原宿の「coisof(コイソフ)」。2017年夏にオープンした、濃厚な味わいが人気のソフトクリーム専門店です。キュートな外観が目印♡



coisof 店内


中はピンクとグレーを基調とした乙女チックな空間。タイル張りのカウンターがおしゃれです♪



coisof 店内



coisof 店内


あちこちに散りばめられたハートのモチーフなど、店内を飾る一つひとつの小物が可愛くて、その場にいるだけで気分が上がります♪



coisof ソフトクリーム


同店のソフトクリームは、どれも超濃厚なのが特徴。基本のメニューは、オーソドックスな「超特濃ソフト」(500円)、あられを散らした「コイソフト」(600円)、漆黒の「ゴスソフト」(600円)の3種類です。それぞれ白・黒・ミックスのバリエーションがあり、「コイソフト」にはミルク味のフレーバーも。計10種類のフレーバーが楽しめます。




パステルカラーのソフトで恋の成就を祈願♡


coisof コイソフト


まずは看板メニューである「コイソフト」の白を注文。香川県で400年以上前から結婚式の引き出物として使われている「おいり」という縁起のいいあられをトッピングした、愛らしさいっぱいのソフトです。



coisof コイソフト


「コイソフト」は、“濃い”を“恋”とかけて恋愛成就のご利益を願って作られたもの。食べれば良縁が舞い込んで来るかも♡



coisof コイソフト


パステルカラーの丸いおいりが、女子力満点です。



coisof コイソフト


爽やかなビジュアルとは裏腹に、味は濃厚。白ごまの香ばしさとミルキーな味わいが、クセになりそうなおいしさです♪ ちなみに「コイソフト ミルク」と「ゴスソフト 白」は、ゴマ味ではなくミルク味です。




スタイリッシュ!黒が目を引くゴスソフトで「いいね」を量産


coisof ゴスソフト黒


次は黒一色の「ゴスソフト黒」をオーダー。圧倒的な存在感です!ピンク色を背景にするとよりフォトジェニックで、インスタにポストすれば、たくさんの「いいね」がもらえそう♪



coisof ゴスソフト黒


華やかでスイートな店内で、真っ黒なソフトクリームを食べるのもいい感じ。ブラックには、オトナの気品のようなものがありますよね。



coisof ゴスソフト黒


遠くからでも目立つから、店の外に出たら注目を集めちゃいそう♪



coisof ゴスソフト黒


黒ゴマ、ブラックココアパウダー、竹炭を使った真っ黒なソフトは、豊かなゴマの風味とココアパウダーのほんのりビターな味わいです。




インスタもバッチリ!フォトスポットが充実


coisof フォトスポット

※フォトスポットの装飾は変更の可能性がございます。


店内にはフォトスポットも用意されているので、存分に撮影が楽しめます♪フリーwifiも使えて、ストレスなくインスタUP可能。



coisof フォトスポット


季節やイベントによって装飾は変わるので、何回行っても違った雰囲気の写真が撮れるのもうれしいところ。撮影時はバレンタイン装飾がほどこされ、なんともラブリーな世界観の写真が撮れました♡

自撮り棒もあるから、グループで行ってみんなで撮るのも簡単です。



coisof フォトスポット


撮影用のライトがいい感じにセッティングされているから、何もしなくても目がキラキラしたキレイな写真が撮れちゃいます♪



coisof フォトスポット


用意されたフォトスポット以外にも、撮影ポイントは盛りだくさん。背景を変えて、いろいろ撮ってみて。



coisof フォトスポット


黒が映える上品なグレーとピンクをバックにするだけでも、ぐっとセンス良く見えますよ。



coisof フォトスポット


ココアやほうじ茶、宇治抹茶ラテなど、おいしいホットドリンクがそろっているから、肌寒い日でも安心して楽しめます。




まとめ

インスタ映えするスイーツといえば色あざやかなものがトレンドですが、だからこそ真っ黒なソフトに惹かれてしまうのかも。ラブリーな空間で、思い出に残るソフトクリーム体験を楽しんで♪


coisof (コイソフ)
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-24 OZ原宿ビル1F
電話番号:070-1185-1309
営業時間:11:00〜19:00
定休日:なし
最寄り駅:原宿/明治神宮前




MIHO

MIHOさん

セレクトショップ Beautiful Sailプロデューサーの傍ら、モデル・ブロガーとしても活動中。
SNSなどでは海を感じるヘルシーなライフスタイルを発信している




取材・文/佐々木志野

※2018年3月17日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。


関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索