タイ料理食べ放題ランチが920円!?高田馬場のタイ政府公認レストランはハイコスパの店だった!

タイ料理が好きなだけ味わえるお得なランチビュッフェが920円!/タイ屋台料理 カオタイ


NICK STOCK 店内


高田馬場といえば、東京有数の学生街。街を歩けばたくさんの安くて美味しいお店に出会えます。

今回紹介する「タイ屋台料理 カオタイ」は、そんな高田馬場の街でもトップクラスにコスパのいいお店。なんと、ランチタイム(11:30〜15:00)には、タイ料理食べ放題(60分)が920円でお得に楽しめるんです。



カオタイ外観


「カオタイ」があるのは、高田馬場駅から徒歩3分ほどの場所。 こぢんまりとした雑居ビルの地下1階にあり、ちょっとした穴場感のある雰囲気が素敵ですね。



カオタイ 店内


お店の中に入ると、タイの雰囲気がいい感じに漂っています。 ちょっと薄暗いのが隠れ家みたいでいいですね。



カオタイ店内


お客さんは、近くで働いているサラリーマンやOL、学生さんなど幅が広かったです。 昔は、男性が多かったそうなのですが、最近はテレビなどのメディアで紹介されることもあり、女性のお客さんの割合が増えてきたそう。



カオタイ


店内には、このような証書が飾られていました。

実は、こちらのお店はタイ政府公認のレストラン。タイ国政府商務省の厳しい審査をくぐり抜け、本物のタイの味を日本で味わえると認められたお店だけがその称号をもらえるのだそう。


日替わりのタイ料理がずらりと並ぶ!超本格的なタイ料理が食べ放題!


カオタイ


こちらがランチビュッフェ!

ここから料理を自由に取って食べられます。 エスニック料理特有の香りを出していて、お店の中全体がほんのりと香草の香りがしました。



イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋 イベリコ豚トンテキランチ


僕が行ったときに並んでいたのは、右下から「カヌムチン」というタイ風そうめん、「揚げ鳥のサラダ」「豚肉の生姜炒め」「春雨の野菜炒め」「目玉焼き」「タピオカココナッツ」。2列目には、「ガパオ」「レッドカレー」「グリーンカレー」などなど・・・約11種類のタイ料理がラインナップ。

料理は日替わりなので、ヘビーローテーションしても飽きないですね。


イチ押しのメニューをご紹介!ガパオにグリーンカレーも!


カオタイ


60分の時間内であれば、何度でもおかわり可能。 キレイに盛り付けられるかどうかは、自分のセンス次第です。



カオタイグリーンカレー


最初に紹介するのは「グリーンカレー」。

ほとんどのメニューが日替わりの中、グリーンカレーだけが毎日味わえます。 それだけ自信のある一品だそう!



カオタイグリーンカレー


見ての通りの具だくさん。

ココナッツのコクと、ジワリと口の中に広がってくる辛さ、野菜の旨味、チキンのダシ、スパイスの香りのすべてが織りなすハーモニー。

ついつい、食べた後ににんまりと笑顔になってしまうような、素晴らしい味です。



カオタイカノムチン


続いて紹介するのは、タイ風のそうめん「カノムチン」。

そうめんの麺にトムヤムクン風のスープがかけられた一品です。

スープのレモングラスの風味と酸味、ピリッとした辛さがそうめんとバツグンの相性。 酸っぱさと辛さが相まってさわやかな味わいです。



カオタイパッタイ


タイ風焼きそばである「パッタイ」。

こちらのメニューにかなり力を入れていて、麺はタイから取り寄せているんだとか。 さらに、味付けには「タマリンド」というタイではよく使われている梅干しのような味のするフルーツを使用。 もっちりとした麺と、酸味がよく合いますね。



カオタイガパオライス


ライスと玉子焼き、ガパオを合わせて、「ガパオライス」を作ってみました。

食べ放題だと、このような合わせ技もできてうれしいですね。 ちなみに、同店では、お米にもこだわりを持っていて、タイの高級ジャスミン米「カオ・ホーム マリ」というものを使用しています。



カオタイガパオライス


香り高いさらっとしたタイ米が、ガパオのしょっぱさと香草の香りに負けていません。

さらにそれを包み込むような黄身のとろーり感。これは無限に食べられてしまいそう・・・。 もちろん、食べ放題なのでいくらでも食べられてしまうんですけどね。



カオタイタピオカココナッツ


デザートには「タピオカココナッツ」。

タイ料理は、辛味や酸味が強いものが多いので、やさしい味のココナッツがしみますね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

このクオリティの食べ放題を920円で味わえてしまうなんて、コスパの良さが半端ないですね。

こちらのランチビュッフェは、土日も実施しているので、友達を誘って週末に行くのもオススメ。高田馬場でランチをお探しの場合には、ぜひとも行ってみてください。


タイ屋台料理 カオタイ
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビルB1F
電話番号:03-3204-5806
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
最寄駅:高田馬場






◆取材・執筆/矢崎 智也

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。



※2018年6月14日時点の情報です。メニュー、内容等は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。


関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索