ノンアルなのにホロ酔い気分!?いま女子が誘われたい超フォトジェニックな「絵本の中のBAR」体験レポ

絵本の世界で夢見心地のカフェタイム!/絵本の中のBAR


絵本の中のBar 外観


東京駅八重洲南口よりすぐ、グラントウキョウサウスタワーの地下1階にある「カフェスペリオーレ 東京駅サウスタワー店」の一角に、働く女子の癒しの空間として「絵本の中のBAR」がオープン!

絵本の中の不思議な森に迷い込んだような、非日常空間が味わえるフォトジェニックカフェとして、女性客やカップルに人気です。

2018年8月31日(金)までの期間限定なので、気になる女子は急いで足を運んでみてくださいね。



絵本の中のBar 内観


エリアに入ると、壁一面が不思議な森になっており、いきなり別世界に足を踏み入れたような雰囲気に。



絵本の中のBar 内観


さらに、テーブルにはプロジェクションマッピングで絵本の世界が映し出され、「庭」、「湖」、「宇宙」の3つのシチュエーションに次々変化していきます。

映像に触れると花が咲いたり、鳥が飛び立ったり、さまざまなアクションが起こります。

自分の動きに合わせて絵本の世界に変化が起こるので、飽きずにずーっと遊んでいられそう!



絵本の中のBar メニュー


光に照らされたメニューもフォトジェニック!

友だちと一緒に写真を取り合ったり、移り変わるプロジェクションマッピングを動画に残したりと絵本の中の世界は一時も目を離せません。



絵本の中のBar メニュー


同店で提供されるドリンクは、ノンアルコールでカクテルのようなかわいい見た目の「モクテル」です。

“偽”を意味する「mock(モック)」と「カクテル」を合わせた造語で、お酒を飲めない人もカクテルを楽しむ気分を味わえるドリンクなんだとか。

夢の世界のモクテルはかなりフォトジェニックとのことなので、早速いただいてみます。



超フォトジェドリンクがかわいすぎる!


絵本の中のBar 宇宙さんぽ


今回いただいたのは、1番人気のモクテル「宇宙さんぽ」(1,620円)。

上部のコットンキャンディを雲、レモンを月に見立てたSNS映え確実なかわいらしい1杯です。



絵本の中のBar 宇宙さんぽ


ブルーライトシロップの青、レモンの黄色、コットンキャンディの白と、鮮やかな色味は見ているだけで楽しくなりますね。



絵本の中のBar 宇宙さんぽ


コットンキャンディを溶かせば、ドリンクに甘みをプラスしてくれます。

スッと一瞬でとけてしまう様子は、ムービージェニックでもありますよ。



絵本の中のBar 宇宙さんぽ


レモンピールのつぶつぶ感や、爽やかなレモンの香りでさっぱりと飲めます。

レモンを潰して酸味の調整もできるので、好みの甘さや酸味を見つけながら楽しんでみてくださいね。



絵本の中のBar オリジナルスイーツ


せっかく絵本の中に入ったのだから、モクテルと一緒にかわいいスイーツもいただきたい!

同店の「オリジナルスイーツ」(1,080円)は、焼き菓子、トッピング、生クリームの有無を選んで組み合わせるスタイル。

今回は焼き菓子をチーズタルト&パウンドケーキ、トッピングをベリーにして、生クリームも盛り付けてもらいました。



絵本の中のBar オリジナルスイーツ


滑らかなチーズの口当たりや、イチゴのフレッシュな酸味を楽しめるスイーツは、キュートな見た目に反して大人向けで甘さ控えめ。

ついつい食べ過ぎちゃいそうな、上品なスイーツですよ。



絵本の中のBar 内観


スイーツやドリンクをいただいている間にも、テーブルに映し出される世界が刻々と変化していきます。



絵本の中のBar 内観


庭から壮大な宇宙に変化!

惑星のモチーフに触ると色が変わったり、手の動きに合わせて星がきらめいたり。

薄暗い絵本の中で色鮮やかに広がっては変わる世界が独特な浮遊感を生み、ドキドキワクワクしながらもゆったりと心が癒されるのを感じます。



まとめ


絵本の中のBar 宇宙さんぽ


どこを切り取ってもフォトジェニックな「絵本の中のBAR」は、絶好のSNS映えスポット!

普通のカフェじゃ物足りない!という人は、友だちを誘って絵本の世界へ迷い込んでみてはいかが?

東京駅からすぐという好アクセスなので、仕事帰りなどに立ち寄りやすいのもポイント。

2018年8月31日(金)までの期間限定なので、早めに訪れるのがオススメですよ。


絵本の中のBAR
住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー B1F
電話番号:03-6268-0318
営業時間:月〜木 11:00〜22:00/金 11:00〜23:00/日祝 11:00〜21:00
※L.O:閉店1時間前まで
開催期間:開催中〜2018年8月31日(金)
定休日:なし
最寄駅:東京/京橋



取材・文/黒澤陽二郎

※2018年6月18日の情報です。価格はすべて税込みです。内容は変更になる場合があります。





関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索