パンやデリ食べ放題&ドリンクバー付きランチが1,134円〜!丸の内エリアで高コスパのランチを発見!

丸の内のおしゃれなお店でゆったりお得なランチ/ムードボード


ムードボード


今回ご紹介するのは東京駅から徒歩約5分、丸の内ブリックスクエアの3階にある「Baru&Bistro*musiQ mood board(バールアンドビストロミュージック ムードボード)」。

ランチタイムは、11時〜16時(L.O.15時)。「仕事でランチタイムが遅くなってしまった」という日でも利用できるのがうれしですね♪




ムードボード


お店には扉がなくオープンな雰囲気。一歩足を踏み入れると、まるで海外に来たかのようなゴージャスかつシックな空間に包まれます。

ところどころに黒板アートが施されていたり、カウンター台にはショップカードをモチーフにした壁紙が張られていたり、とってもおしゃれ!




ムードボード


店内は広々していて開放的。テーブル席やソファー席など、全114席が用意されていて、ゆったり過ごすことができますよ。 窓側の席からは、丸の内仲通りを眺められます♪




ムードボード


週替わりのパスタランチとメインランチが各1種、さらに季節替わりのプレートランチ1種とパスタランチとメインランチが各2種の合計7種類がラインナップ。時期ごとに内容が変わり、その時期美味しい素材を使った料理を食べることができます。

こちらのランチセットはすべて、パン、デリ、ライス、スープのビュッフェ付き!さらにソフトドリンクまでセットになっています。 ランチセットは1,134円〜あり、この価格でお腹いっぱい食べられるなんてとってもお得です♪




ムードボード


ビュッフェ台は入口すぐの場所にあります。 今まではパンのみの食べ放題でしたが、2018年9月にリニューアルし、パンのほかデリやスープなども食べ放題で楽しめるように!パンもデリも店内手作りですよ。

以前から人気のパンは、常時4種類がそろいます。ごま、メープルレーズン、プレーン、ゴボウ、アンチョビオニオン、トマトオリーブの中からランダムで4種類が登場するので、どの味が食べられるかは行ってからのお楽しみ♪

今後、季節によってパンの種類も変わってくる予定なのだそう!



ムードボード


デリは季節によって3種類が並びます。取材した日には、「ジャガイモのニース風サラダ」、「紫キャベツのマリネ」、「キャロットラぺ」がラインナップ。野菜をたっぷりとれるのがうれしい!

カラフルにテーブルを彩ってくれますよ。




ムードボード


スープも時期によって変わり、この日のスープは「ミネストローネ」。

キャベツやニンジン、玉ねぎ、ベーコンと具だくさん!野菜のうまみが溶け込んだ、味わい深い一品です。ご飯にかけて食べるのもオススメなのだそう♪




ムードボード


ライスは16穀米を使った「バターライス」を用意。

バターの風味が溶け込んだコク深いライスは、そのままでもパクパク食べられてしまうほど美味♡プチプチした雑穀の食感も楽しいですよ。




ムードボード


ドリンクはコーヒーや紅茶のほかフレッシュフルーツで作った自家製ソーダなど約10種類。ホットドリンクもあるので、食後のブレイクタイムまで満喫できそう。




ムードボード


メイン料理とビュッフェの料理を合わせたらこんなに豪華に!とっても優雅なランチが叶います♡

何回でもおかわりできるので、全種類少しずつとってお気に入りの味を見つけてくださいね♪




ムードボード


今回のメイン料理は、お店イチオシの「プレートランチ」をセレクト。 こちらも季節ごとに内容は変わり、現在のメニューは「ラディッキオのポワレと鴨ラグーのガレット キノコマリネとレンズ豆のコンビサラダ」(1,598円)でした。




ムードボード


ラディッキオとはイタリアの伝統的な葉野菜で、ほろ苦い味わいが特徴。ほんのりスパイシーで深みのある鴨のラグーソースや、キノコのマリネやゴボウのフリットなど、好みの具材と一緒にガレットで巻いていただきましょう!

ガレットを口に入れると、生地のもちもち食感と、そばの豊かな香りを堪能できます。


まとめ

雰囲気もよく料理も本格的♪女子同士のランチをいつも以上に盛り上げてくれること間違いなし!

ビュッフェもグレードアップされて、お腹も心も満たされるはずです。メインは友達と違うメニューをセレクトして、シェアして食べてもよさそうですね♡



Baru&Bistro*musiQ mood board
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 3F
電話暗号:03-6269-9351
営業時間:ランチ11:00〜15:00、土日祝カフェ15:00〜17:00
月〜木・土日祝17:00〜23:00(L.O.22:00)、金17:00〜翌2:00(L.O.翌1:00)
※ランチの予約不可
定休日:施設に準ずる
最寄駅:二重橋前〈丸の内〉、東京、有楽町



取材・文/石部 千晶(六識)
※2018年10月11日現在の情報です。価格はすべて税込み。価格やメニューなど、内容は変更になる場合があります。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索