並んでも食べたい絶品パンケーキ!恵比寿の超人気店「アクイーユ」の人気BEST3を食べ比べ♪

これは通いたい!恵比寿のおしゃれカフェで絶品パンケーキを堪能/カフェ アクイーユ 恵比寿


アクイーユ3商品


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、専属パティシエが腕を振るう本格スイーツとこだわりの料理が楽しめるパンケーキとカフェのお店「カフェ アクイーユ 恵比寿」。パンケーキ情報サイトで全国第1位に輝いた実績もある人気店です。

フルーツやクリームを贅沢にのせたインパクト絶大なパンケーキを楽しめるとあって、週末には行列ができるほど。



west53rdアクイーユ外観


お店は、恵比寿駅または代官山駅から徒歩約5分。閑静な住宅街の一角にある、緑に囲まれたおしゃれな外観が目印です。



アクイーユ店内


天上が高く開放感のある店内は居心地バツグン!レンガ&ウッド調の温もりのある内装も素敵です。テラス席を含めて全100席の広々とした空間なので、仲の良い友達とワイワイおしゃべりを楽しむのにもぴったりですよ。



アクイーユインテリア


フランス語で“おもてなし”を意味する店名の通り、美味しいパンケーキはもちろん、そこかしこにナチュラルなインテリアが飾られていたりと、女性のハートをつかむ心配りがたくさん。レトロでかわいらしいインテリアを見ていると、思わずほっこりした気持ちになりますね。



アクイーユメニュー


こちらが今回ご紹介するパンケーキメニュー。

イチゴやバナナを使った定番パンケーキから、焼きマシュマロをのせた珍しいパンケーキまで種類豊富にそろいます。これら通年メニューに加え、季節ごとに変わる限定パンケーキも用意されています。



アクイーユ季節限定メニュー


取材時(1月)の季節限定パンケーキは「バレンタインパンケーキ」(1,700円/税抜)でした。こちらのパンケーキは2月24日(日)まで販売されているのでお見逃しなく。

せっかくなので、友達と別々のパンケーキを注文して食べ比べてみるのもオススメですよ。




モチモチ食感がたまらない!人気のパンケーキ、ベスト3をご紹介

今回は、アクイーユのバラエティ豊かなパンケーキの中でも、特に人気を集めているベスト3をご紹介します。



いちごベリーパンケーキ1


まずは一番人気の「いちごベリーパンケーキ」(ハーフサイズ1,300円/税抜)。イチゴとラズベリーを飾り付けた、目にも華やかなパンケーキです。



いちごベリーパンケーキ2


イチゴとラズベリーのほかに、バニラアイスやホイップクリームもたっぷり。バニラアイスの甘さとイチゴのほどよい酸味が絶妙です。



いちごベリーパンケーキ3


生地にはこだわりの米粉が使用されていて、ふっくらモチモチとした食感が特徴です。溶け出したバニラアイスが生地に染み込んでいく様子は、見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいますね♪



いちごベリーパンケーキ4


一口頬張ると、生地のモチッとした食感とベリーの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。イチゴの爽やかな香りとジューシーな果汁もたまりません。甘いもの好きな女子なら、間違いなくリピートしたくなる美味しさですよ。



モンブランパンケーキ1


続いて二番人気の「モンブランパンケーキ」(ハーフサイズ1,280円/税抜)。焼きたての生地にマロンクリームを惜しげなくのせたボリューム満点のパンケーキです。



モンブランパンケーキ2


マロンクリームは甘さ控えめで食べやすく、焼きたての生地とも相性◎。栗の香りと濃厚な味わいが楽しめます。



モンブランパンケーキ3


マロンクリームの中には、バニラアイスとホイップクリームがぎっしり。生地のまわりに添えられた栗のコンポートとフランボワーズを絡めて食べると、また違った食感や味わいを楽しめるのでオススメです。



モンブランパンケーキ4


コクのあるバニラアイスと濃厚な味わいのマロンクリームのコンビネーションは、一度食べればヤミツキになること間違いなし!



バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ1


三番人気の「バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ」(ハーフサイズ1,260円/税抜)は、たっぷりのバナナとアイスをのせた、これまた大ボリュームの一品です。

「チョコレートソース」または「キャラメルソース」のどちらかを選んでかけることができます。



バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ2


生地の上には、バナナ約1本分とバニラアイス4個が贅沢に盛り付けられていて、まさにモンスター級!運ばれてきた瞬間に、思わず「すごい!」と声をあげてしまうほどです。



バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ3


バニラアイスと生クリーム、そしてバナナにキャラメルソースは、まさに鉄板の組み合わせ!王道の美味しさなので、量がありながらも、最後まで飽きずに食べられますよ。



バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ4


クリームもアイスもガツンとのったパンケーキを口いっぱいに頬張れば、最高に幸せな気分に♪いずれも、ハーフサイズでもかなりのボリュームなので、友達とシェアしながら、お腹も心も満たしてくださいね。




まとめ


アクイーユ看板


こだわりの米粉を使用した、モチモチとした食感のパンケーキが楽しめる「カフェアクイーユ」はいかがでしたか?今回ご紹介したベスト3の他にもさまざまなパンケーキがラインナップされているので、何度でも足を運びたくなるはず。

美味しいパンケーキを食べたくなったら、友達と一緒に恵比寿までおでかけしてみてはいかが?


カフェ アクイーユ 恵比寿

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
電話番号:03-6821-8888
営業時間:日〜木 11:00〜22:00(food L.O.21:00 drink L.O.21:30)
金・土・祝前日 11:00〜23:00(food L.O.22:00 drink L.O.22:30)
定休日:年末年始
最寄駅:恵比寿/代官山





はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5〜6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!



※2019年2月12日時点の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税抜きです。




関連ニュースをもっと見る

関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索