【速報】モチクリームから超ウマ「わらびもちアイス」が出た!邪道だけどレンチンすると最高

【速報】モチクリームから超ウマ「わらびもちアイス」が出た!邪道だけどレンチンすると最高


見た目は地味ですが、とてもおいしい子たちです

話題のスイーツ「モチクリーム チョコミント」や「もちチョコミント」を販売しているモチクリーム社から、新作「わらびもちアイス」が発売されていました!2個入りで、価格は160円(税別)です。

これがまた、見た目は地味だけど(失礼)とってもおいしいんです!

モチクリーム「わらびもちアイス」
1袋に2個入り

黒蜜の入ったバニラアイスを透明なわらびもちで包み、きなこをまぶして仕上げられています。黒糖・きなこ・わらびもちと、“和の3素材”を組み合わせたアイス。

◆「極涼」--ゴクリョウ
こういう言葉があるのか知りませんが、食べた感想を一言でいうなら「極涼(ゴクリョウ)」。アイスだからというのはもちろんですが、ぷるっとしたわらびもちで全体がおおわれているので、食感がすごく涼しいんです。これぞ夏のスイーツ!

モチクリーム「わらびもちアイス」
ころん

ほお張るとまずきなこの香ばしさが口に充満します。ほっくりとした、本物のきなこの味!これがぷるぷるモチモチのわらびもちと交わると、お正月にきなこをまぶしたおもちを食べているようなほっこりした気持ちに。濃厚な甘さの黒蜜がいいアクセントです。

モチクリーム「わらびもちアイス」
真ん中には黒蜜

シャリシャリしたきなこの歯ざわりも涼しさに拍車をかけますし、アイスや黒蜜は先に溶けてわらびもちが最後まで口の中に残るので、あと口や喉ごしもぷるんと涼しいのです。

◆ちょっと溶かすとおいしさ倍増
ちなみにこれ、ちょっと溶けてから食べるのがおすすめ。わらびもちはふっくらもっちり、アイスはとろける口どけになり、きなこや黒蜜の風味もよりよくなるんです!

モチクリーム「わらびもちアイス」
ぐでーん

冷凍庫から出してしばらくおいておくか、長く待てない!という人は私のように電子レンジ(弱め)でほんの数秒だけ温めてみて。アイスをチンするなんて邪道かもしれませんが、その先には最高の幸せが待ってますよ…!

モチクリーム「わらびもちアイス」

関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索