生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」が新宿に!ふんわり生地に粒あんや生クリームたっぷり

生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」が新宿に!ふんわり生地に粒あんや生クリームたっぷり


2号店が新宿に!

生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の2号店が、ルミネエスト新宿内に9月13日、オープンする。

BAKE初の和菓子業態として、2017年5月に1号店が東武池袋駅構内にオープンした生どら焼き専門店。「共鳴でしか、生み出せない」をブランドコンセプトに、これまで洋菓子ブランドとして培ってきた技術、経験、できたてのおいしさへのこだわりを日本伝統の和菓子に掛け合わせた、新しい形のどら焼きが提供される。

生どら焼き専門店DOU(ドウ)の
洗練された外観

「生どら焼き」は、“どら焼の概念を変える軽い食感”が特徴。ふんわりとした食感の生地にするため店頭で蒸し上げられるとか。

生地の間には、北海道産の牛乳を使用した生クリームと、最高級小豆「雅(みやび)」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん、北海道で栽培されたもち米“はくちょうもち”から作られた求肥を絶妙なバランスでサンド。和洋折中の味わいが楽しめるそうだ。

価格は1個324円、4個セット1,252円(税込)。※購入はひとり4個まで

店舗所在地は、東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 地下1階。営業時間は平日11時〜22時、土日祝10時30分〜21時30分。

関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索