【朗報】カップヌードル「謎肉祭」が帰ってきた!今回は“白い謎肉”入り--その正体は?

【朗報】カップヌードル「謎肉祭」が帰ってきた!今回は“白い謎肉”入り--その正体は?


謎肉祭が帰ってきたぞー!

日清食品から「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭(なぞにくまつり)W」が9月18日に発売されます。想定価格は205円(税別)。

これは、昨年(2016年)発売され一時販売休止になるほど話題となった「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」が“進化”した新商品。カップヌードル誕生46周年を記念して発売されます。

“謎肉”として親しまれている味付豚ミンチを「カップヌードルビッグ」の10倍入れたボリューム感はそのままに、豚肉ベースの謎肉に加え、さらに鶏肉ベースの“白い謎肉”が合わされたもの。ペッパーをきかせたスープに、2種類の謎肉からしみ出たうまみが加わった、やみつきになる味わいが楽しめます。

日清食品「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭(なぞにくまつり)W」
謎肉と、白い謎肉入り

ちなみに謎肉は、豚肉や野菜などの素材をミンチ状にしてフリーズドライ加工した具材。白い謎肉は、鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にしてフリーズドライ加工したものです。

このほかの具材は味付豚肉、ネギ、レッドベル。

関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索