ウマそー!「岩下の新生姜入りソーセージ」が鍋にぴったり--皮パリッ、ショウガはシャキシャキ

ウマそー!「岩下の新生姜入りソーセージ」が鍋にぴったり--皮パリッ、ショウガはシャキシャキ


パリッと、シャキシャキ

丸大食品から、「鍋にぴったり!岩下の新生姜入りソーセージ」が9月下旬より東日本エリア(北海道、東北、関東)で順次発売されます。

これは、岩下食品「岩下の新生姜」とコラボレーションしたソーセージ。冬の定番メニューである“お鍋”を、もっとおいしく、ぽかぽかにしたいとの思いから今回の商品が開発されたそう。

豚肉を使ったソーセージに、みじん切りの新生姜が練り込まれています。ソーセージのパリッとした食感とともに、新生姜のシャキッとした歯ごたえと風味が楽しめるそう。また、皮は天然腸が使われていて煮崩れしにくく、お鍋にぴったりだとか。

寄せ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋、おでんなどお好みのお鍋に入れて煮込めば、新生姜と豚肉の風味が鍋つゆに加わりいっそう深みが増します。また、フライパンで焼いて食べると生姜の風味がより際立ち、おつまみやお弁当にもおすすめ。

なお、岩下食品オンラインショップでは9月25日、岩下の新生姜ミュージアムでは9月27日より販売されます。価格は248円(税別)。

丸大食品「鍋にぴったり!岩下の新生姜入りソーセージ」
今年もお鍋であったまろう

関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索