「浅草きびだんご あづま」のきなこたっぷり「できたて きびだんご」がうま〜い!--仲見世通りで食べたいシンプルおやつ

「浅草きびだんご あづま」のきなこたっぷり「できたて きびだんご」がうま〜い!--仲見世通りで食べたいシンプルおやつ

浅草・仲見世通りにある「浅草きびだんご あづま」。江戸時代に仲見世に実在した門前のきびだんごを実演販売で再現しているお店です。ピンクのウサギのシルエットが目印。

人気商品は「できたて きびだんご」。価格は5本入りで330円(税込、以下同じ)。注文すると、スタッフさんがその場でだんごのささった串にきなこをまぶしてくれます。

ほんのり温かく、もちもちとした食感が楽しめるきびだんご。噛むたび、きなこの甘みと香ばしさが口の中にふんわり広がって美味!どこか懐かしい味わいで幅広い世代に愛されそうな一品です。きなこたっぷりでこぼれやすいため、一口でパクッと食べきってしまうのがおすすめ。

また、見逃せないのがほんのり甘い「冷やし抹茶」。価格は110円。普段あまり抹茶を飲まないという人でもゴクゴクいける飲みやすい一杯に仕上げられています。きびだんごとの相性もぴったりで、ぜひ一緒に楽しんで欲しい!

仲見世通りで食べたいおやつ「浅草きびだんご あづま」のできたて きびだんご。人気店のため常に列が出来ていますが、回転が早いのですぐに購入できますよ。浅草へ遊びに行った際は寄ってみて!

■浅草きびだんご あづま

住所:東京都台東区浅草1-18-1


関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索