カルディ「ガーデンティー レモングラスバタフライピー」で魅惑の青いお茶をお手軽に--レモンを加えると色が変化!

カルディ「ガーデンティー レモングラスバタフライピー」で魅惑の青いお茶をお手軽に--レモンを加えると色が変化!

カルディコーヒーファーム各店(一部の店舗をのぞく)で、「ガーデンティー レモングラスバタフライピー」が販売されています。価格は10袋入りで378円(税込)。

これは、さわやかな香りのレモングラスに乾燥させたバタフライピー(マメ科の植物)の花が加えられたハーブティー。鮮やかなブルーのお茶が楽しめます。ノンカフェイン。

カップにティーバッグ1袋を入れたらお湯を注ぎ、3分待つだけ。鮮やかなブルーが徐々に広がっていきます。

ふわりと弾ける酸味が特徴的な味わい。さっぱりした後味で、リフレッシュしたい時にぴったりです。お好みでハチミツなどの甘味料を入れても楽しめるそう。暑い日は水出しで飲んでも♪

また、レモン、ライムなど酸性のものを加えると色が変化!淡い紫色になります。

自宅で手軽に青いお茶が楽しめるカルディ「ガーデンティー レモングラスバタフライピー」。気になる方は手に取ってみては?


関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索