いま気になるセブンのおにぎり4種をチェック!--噂のサラダチキンに、中毒性の高い醤油漬け卵黄など

いま気になるセブンのおにぎり4種をチェック!--噂のサラダチキンに、中毒性の高い醤油漬け卵黄など

セブン-イレブンの、いま気になるおにぎり4種をチェック!噂のサラダチキンおにぎりに、醤油漬け卵黄おにぎりなど。

■焙煎ごま仕立て サラダチキン
都内の一部店舗で販売されている「焙煎ごま仕立て サラダチキン(もち麦入りごはん)」。価格は120円(税込、以下同じ)。

丁寧にほぐされたサラダチキンが入ったおにぎり。ゴロッとした肉感はなく、香ばしい風味が広がるシンプルな味わい。シーチキンおにぎりをもっとさっぱりさせたような一品です。

「ダイエットにぴったり!」と人気なサラダチキンを炭水化物でくるんでしまっては意味がないような気もしますが…(笑)味はさっぱりしていて美味しいので、サラダチキン好きは試してみるといいかも?

■醤油漬け卵黄
一部の店舗で販売されている「手巻おにぎり 醤油漬け卵黄」。価格は130円。

卵黄の醤油漬けが再現されたおにぎり。醤油のおいしさが染み込んだ卵黄はとろんっとしたなめらかさ。海苔と醤油の風味、たまごのコクが混ざり合い、“濃厚なたまごかけご飯”を食べているような気分になります。

過去に販売されていた人気作“「玉子かけ風御飯」がパワーアップしてかえってきた!”と早くもハマる人続出中!?一度食べたらリピートしたくなる美味しさです。

■明太クリームチーズ
一部の店舗で販売されている「小さな五穀ごはんおむすび明太クリームチーズ」。価格は130円。

かえしだれとかつおだしで味付けされたクリームチーズと辛子明太子が組み合わされたおにぎり。明太子の旨みとチーズのコクが組み合わさったまろやかな美味しさです。

しかし、五穀ごはんと具の相性が気になる一品。ちょっと味にまとまりがないような気も…?明太子とチーズの美味しさは楽しめます。

■大葉味噌
一部の店舗で販売されている「小さな五穀ごはんおむすび大葉味噌」。価格は120円。

信州味噌・八丁味噌・西京味噌に卵黄や和風だしを合わせたまろやかな味噌と、大葉が使用されたおにぎり。味噌のコクがもちもちの五穀ごはんとマッチ!大葉の風味が全体をまとめています。

予想を裏切らない美味しさが楽しめる“優等生”おにぎり。大葉味噌好きには試して欲しい一品です。

セブン-イレブンの、いま気になるおにぎり4種。見かけた際は手に取ってみてはいかがでしょう。

関連記事

おすすめ情報

えん食べ [グルメニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索