コンビニで見つけた「プロフィット ささみプロテインバー」を実際に食べてみました。購入価格は1袋216円(税込)。

「プロフィット ささみプロテインバー」は、良質な鶏ささみを食べやすいバータイプに仕上げたスポーツフード。一袋あたりたんぱく質22g、コラーゲンは4,000mg配合。常温保存可能でそのまま食べられます。

フレーバーは「プレーン」、「レッドペッパー」、「ブラックペッパー」、「レモンフレーバー」の全4種。筆者の訪れた店舗では3種しか見つけられなかったため、「プレーン」以外を試してみました。

■レッドペッパー
・栄養成分(1本あたり)

カロリー:70kcal

たんぱく質:11g

脂質:0.5g

炭水化物;4.9g

食塩相当量:1.2g

赤いパッケージの「レッドペッパー」。食感は魚肉ソーセージに近く、むちっ、ぷるっとした噛み応え。予想より辛さは控えめで、食べやすい味付け。ガツンッとしたスパイシーさを求めている方にはちょっぴり物足りないかも。カットして、野菜と炒めても美味しそう!

■ブラックペッパー
・栄養成分(1本あたり)

カロリー:70kcal

たんぱく質:11g

脂質:0.4g

炭水化物:4.8g

食塩相当量:1.2g

青いパッケージの「ブラックペッパー」。塩気とペッパーの風味がしっかり感じられるため、濃い味付けが恋しい方におすすめ。たっぷり汗をかいたトレーニング後に食べたくなりますが、もれなくお酒も飲みたくなる危険なフレーバー!

■レモンフレーバー
・栄養成分(1本あたり)

カロリー:69kcal

たんぱく質:11g

脂質:0.4g

炭水化物:4.6g

食塩相当量:1.2g

黄色いパッケージの「レモンフレーバー」。後味にほのかな酸味が残る、爽やかな一品。風味がやや独特なため、好き嫌いは分かれそう。ハーブティーなどが好きな方は気に入りそうです。サラダのトッピングにしても◎。

プロテインや茹で卵はちょっと飽きたな……、という方におすすめな、丸善「プロフィット ささみプロテインバー」。そのまま齧るのはもちろんのこと、チーズをのせて温めたり、炒めたり、スープに加えても楽しめそうです。コンビニで手軽にゲットできるのが嬉しいですよね。トレーニング後の間食にいかがでしょう?