引き出しをムダなく仕切れるダイソーの「ジョイントできる収納ケース」--下着や靴下の整理にオススメ

引き出しをムダなく仕切れるダイソーの「ジョイントできる収納ケース」--下着や靴下の整理にオススメ

引き出しを区切るのに便利な仕切りボックス。100均でも様々な種類が展開されていますが、収納スペースを最大限活用できそうなアイテムを見つけたのでご紹介します。

こちらは100円ショップ「ダイソー」の「ジョイントできる収納ケース」。薄くて軽量なポリプロピレン素材が使われた収納ケースです。

サイズは幅10.2×奥行30.5×高さ7.5cm(小)と幅15.2×奥行30.5×高さ7.5cm(大)の2種類。いずれも2個入りで100円(税別)。箱型に起こしてツメを差し込むだけで簡単に組み立てられます。

この商品は複数並べる際にケース同士を連結できるのもポイント。側面のツメを交差させることでピタッと隙間なくくっつきます。

これまで下着や靴下をしまう引き出しを、ティッシュの空き箱で仕切っていた筆者。早速入れ替えてみると、引き出しの開閉時や中身を出し入れした際にケースが動かず、なかなか快適でした。なおツメが若干浮くので、気になる人はテープなどで留めると良いかと思います。

100円で2個入りというコスパの良さも魅力。お持ちの家具とサイズが合えば取り入れてみては?

関連記事

おすすめ情報

えんウチ [おウチニュース]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索