7月3日(土)、7月4日(日)に「#くいずーむ vol3&4 (Zoomでクイズを遊ぼう)」が行われる。

Zoomを使ってリモートで行われるクイズ企画。音声共有と画面閲覧を利用し、顔出しは任意となっている。好きなものを飲んだり食べたりしながら、一人でも、家族と相談しながらでも楽しめる。

全部で5つのコーナーが用意されるが、クイズのルールは全コーナー共通。画面に表示された問題から、自分の番が来たら順番に選んで回答する(山手線ゲームのイメージ。早押しクイズなどはなく、マジックなどの筆記用具も不要。ほかの参加者の解答タイムではないときには、まったり雑談などもできる。

今回は、通常通りのフルコース回と、芸能に関するクイズに特化したSP回の二本立て。自分が好きな回に参加してもよし、両方に参加してもよし。

vol3:エンタメSP。
テレビ/ラジオ番組、映画、音楽、芸能人などなど。エンターテイメント・ショービジネスが大テーマ。

Vol4:フルコース。(7月3日開催分は予定枚数終了)
これまでの開催と同じく、ジャンルは様々で当日まで秘密。学校で習った知識や、日常生活で自然と身に付いたことを手掛かりに、色んなジャンルのクイズを出題。 軽くクイズを遊んでみたい人におすすめ。

<日程>
(エンタメSP)7月3日(金)20:00〜、7月4日(土)21:00〜
(フルコース回)7月3日(金)22:00〜(予定枚数終了)、7月4日(土)15:00〜

<開催時間>
1時間30分(クイズの進行により10分ほど前後することもあります)

<料金>
1500円

<その他>
詳細はpass market、主催者Twitterで確認

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください