窪田正孝のLINEゲットがめちゃめちゃ嬉しそうな鈴木伸之「東京喰種」大ヒット御礼舞台挨拶レポ

映画『東京喰種 トーキョーグール』。累計発行部数2300万部を超える超人気コミックの実写映画化で、現在大ヒット上映中。

8/7(月)の大ヒット御礼舞台挨拶では窪田正孝、鈴木伸之、萩原健太郎監督が登壇、
主題歌を書き下ろしたillion(RADWIMPSボーカル・野田洋次郎)もスペシャルゲストとして登場、主題歌「BANKA」を披露した。


窪田「…ぜったい焼肉おごるね」


舞台挨拶の様子は全国260劇場でもライブ中継された。
主演・金木を演じた窪田正孝、喰種(グール)捜査官・亜門を演じた鈴木伸之、そして監督の萩原健太郎が登壇した。


(司会)反響はいかがですか?
窪田正孝「『東京喰種 トーキョーグール』という作品が本当にたくさんの方に愛されているということ実感しましたし、公開して9日ですか?…ぐらい経ちましたけれども、なんかこう、去年の今頃みんなで汗水垂らして作り上げたものが皆様の元に届いて。
作品に対して、やってた間、凄くのめり込んでたんですけど、良い意味で客観視して見ることができるのかなって感じで今はいます。そんな状態でございます」
萩原健太郎監督「1年前に想像してたよりも大きなことになって。自分ではびっくりしてます」

(司会)鈴木さんは窪田さんと一緒に、初日舞台挨拶からいろんなところを回られて。ついに連絡先も交換されて。
鈴木伸之「そーなんです!撮ってたの1年前ですよ、みなさん。LINE交換したの数ヶ月前ですからね。
窪田さんから『ハァーイ』『ハァーイ』ってLINEスタンプももらいまして。
そしてですね、なんと焼肉屋に連れてってくれるって約束までたどり着いたんですよ、みなさん!もー嬉しくって!!」

会場から拍手が起こる。(バラエティ番組出演後に話題になったこともあったが、窪田、けっこう人見知りなのかな?)


(司会)共演された感想は。
鈴木「窪田さん、俳優の先輩として今までずっと作品も見させてもらってますし、その人と一緒になってお芝居ができるってことが本当に嬉しくて…。また絶対、頑張って共演させてもらいたい!」
窪田「…ぜったい焼肉おごるね(笑)」


illion、主題歌「BANKA」を初披露



illion(RADWIMPSボーカル・野田洋次郎のソロプロジェクト)がゲストとして登場。
ピアノの弾き語りで「東京喰種 トーキョーグール」のために書き下ろした主題歌「BANKA」を初披露、窪田正孝、鈴木伸之、萩原健太郎監督も、客席で演奏を聴いた。


窪田「ヤバいっすね。本当にヤバいっすね。あの〜、1年前にこの作品、撮影本当に大変だったんですけど、そのこととかすごく思い出しましたし。
歌詞にこの『東京喰種トーキョーグール』というものが詰まっていることを痛感して、この作品に関われてよかったなって心から今思ってますね」
監督「最初に野田さんにお会いして自分が『東京喰種トーキョーグール』を通して伝えたかったこととか、自分の『東京喰種トーキョーグール』に対する思いみたいなものをお話させていただいたんですけど、それを本当に野田さんなりの表現で包んでくれたというか…。
『BANKA』を聴いて自分も『東京喰種トーキョーグール』の新しい一面が見えたっていう部分もあったので、こうして目の前で聴けたことに感激しています」
鈴木「ものすごく突き刺さる音楽、聞かせていただいて、なんていうか、余韻が抜けないですね…」
窪田「僕たち舞台挨拶何度かやらしてもらってさ、上映前と上映後で見てくださってるみなさんの感じって違うんですよ。完全に僕ら今、上映後の感じになってます」


(司会)監督はなぜ今回野田さんに?
監督「もともと大ファンだったっていうのがあるんですけど」
野田「オファーを受けた時、そんなこと何一つ言われなかったですけど(笑)」
監督「凄く好きで。llionさんのMiracleって曲を聴いた時に涙が出てきて。曲の持ってる世界観が自分が思い描いてた実写版『東京喰種 トーキョーグール』をこういう世界にしたい、美しくも儚かったり刹那かったり…。それで、是非お願いしたいと」


窪田「なんの悔いもなく思い切ってちゃんと生きましたと言える一年にして」


前日が誕生日だった窪田のためにサプライズが。



(司会)窪田さん、20代最後の歳になります。抱負は?
窪田「去年の誕生日も『東京喰種 トーキョーグール』の現場で祝っていただいたんですね、それから一年が今経って。この一年間で自分の中での変化っていうのもあって。
20代最後の1年、どう変われるかっていうのは本当に分からないんですけども。作品を通してここにいる皆さんとも出会えるわけで。
人との出会いっていうのを今後大切にしていきたいし、なんの悔いもなく思い切ってちゃんと生きました、自分に嘘なく言える一年にして…頑張りたいなって思います。ほんとに今日はありがとうございました」
(小西りえこ)


関連記事

エキサイトレビューの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索