ゴンチャ(Gong cha)が、日本初となるフードメニュー「彩々粥(さいさいがゆ)」を、2020年10月16日(金)に発売する。

お粥を“ゴンチャらしく”アレンジしたという新メニュー「彩々粥」は、全3種類のラインナップで提供。

鶏のだしで煮込んだ中華風のお粥をベースに、蒸し鶏やフライオニオンを合わせた「参鶏湯」、同じく中華風のお粥をもとにしながら、トマトソースや粉チーズ、パセリといった“洋風”の具材をミックスした「生姜トマト」、食感を残した昔ながらの日本の五分粥に、細切りの塩昆布をシンプルにトッピングした「塩昆布」が展開される。

また同日には、同店自慢の“モチモチ”タピオカをアレンジしたサイドメニュー「クリーミータピオカ」も登場。牛乳、バターなどをホイップした、ミルキーでほんのり塩気のきいたミルクフォームに、たっぷりとタピオカを合わせたカップスイーツとして展開される。なおフレーバーは、甘酸っぱい「ストロベリー」と、すっきりとした後味が特徴の黒糖シロップを使用した「黒糖」の全2種類が揃う。

【詳細】
「彩々粥」<通年メニュー>
発売日:2020年10月16日(金)
※当初10月14日(水)発売予定だったが、発売日が変更となった。(一部店舗を除く)
販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。
価格:
・参鶏湯 ティーセット990円+税/単品 690円+税
・生姜トマト ティーセット990円+税/単品 690円+税
・塩昆布 ティーセット920円+税/単品 620円+税

■「クリーミー タピオカ」<通年メニュー>
販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。
店頭価格:各150円+税