星のや軽井沢にて期間限定で「森のほとりカフェ&バー(cafe&bar)〜氷上の星空特等席〜」を実施。期間は2020年12月1日(火)から2021年2月28日(日)まで。

“氷上”で星空を眺めながら楽しむカフェ&バー

星のや軽井沢内にある「森のほとりカフェ&バー」は、2016年にオープンした宿泊者専用のカフェ&バー。ケラ池のほとりに位置し、森と水辺に囲まれた自然と一体化した空間でゆったりとアルコールやコーヒーなどを嗜める施設だ。

そんな「森のほとりカフェ&バー」にて実施する「森のほとりカフェ&バー〜氷上の星空特等席〜」は、ケラ池のスケートリンク上に特等席を設置する宿泊者限定のプログラム。満天の星空を眺めながら、信州のワインや湯葉フォンデュなどのメニューを楽しむことが出来る。

氷上に設える特等席は、寝転びながら寛ぐことも可能な、大きな二人掛けサイズの椅子。完全予約制のため、貸し切りの空間で大切な人と特別な時間を過ごしてみて。

おすすめメニュー「湯葉フォンデュ」

また、「森のほとりカフェ&バー〜氷上の星空特等席〜」の注目となるメニューが、地元で作られた豆乳をたっぷり使った「湯葉フォンデュ」。濃厚な豆乳を加熱して作った湯葉を、麩やラスクに絡ませ、味噌や昆布だれと合わせて味わう新感覚の一品。信州のワインや地酒とも相性抜群となっている。

【詳細】
森のほとりカフェ&バー〜氷上の星空特等席〜
期間:2020年12月1日(火)〜2021年2月28日(日)
時間:20:00〜23:00(L.O.22:30)
場所:星のや軽井沢「森のほとりカフェ&バー」
住所:長野県軽井沢町星野
料金:チャージ料500円
対象:星のや軽井沢宿泊者(日帰り利用不可)、20歳以上
定員:1組2名まで
※仕入れ状況によりメニューが一部変更になる場合あり。
※天候や気象条件により中止になる場合あり。
※前日までに要予約。

<メニュー例>
湯葉フォンデュ 1名 2,000円(注文は2名分から)、信州の白ワイン 1,300円