リアルなキャラ食が作れる「オブラートのたべラート」に、人気アニメ「鬼滅の刃」をモチーフにした新作が登場。2020年11月2日(月)より順次、全国の量販店やスーパー、ドラッグストアなどで発売される。

「オブラートのたべラート」は、約0.03〜0.05mmの薄いオブラートに可食インクでキャラクターをプリントした、オブラートシート。料理用ハサミでオブラートを切り取って食材に貼り付けるだけで、リアルな“キャラクターご飯”が作れることから人気を集めているアイテムだ。

今回はそんな「オブラートのたべラート」に、「鬼滅の刃」に登場するキャラクターたちの印象的な表情やセリフをデザインした新作がお目見え。普段のお弁当にはもちろん、ランチタイムや夕飯のご飯にのせてアレンジすることで、まるでキャラクターカフェに訪れたかのような、楽し気なメニューを作成することができる。

【詳細】
「鬼滅の刃」モチーフの「オブラートのたべラート」275円+税
発売日:2020年11月2日(月)
取扱店舗:全国の量販店やスーパー、ドラッグストアの等のふりかけ・海苔売場
※キャラ食はバンダイの登録商標。
※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる。
※一部店舗では取り扱いのない場合があり。

【問い合わせ】
バンダイお客様相談センター
TEL:0570-014-315
受付時間:10:00〜17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)