台湾発のカステラ専門店「グランドカステラ(GRAND CASTELLA)」が横浜高島屋に、2021年12月1日(水)から12月7日(火)まで期間限定で登場する。

“ふわふわ&ぷるぷる”台湾発「グランドカステラ」

「グランドカステラ」は、2021年に日本初上陸した台湾カステラの専門店。もこもこの波模様が目を引くカステラの生地は“ふわふわ&ぷるぷる”で一度食べるとやみつきに。

現在、東京スカイツリー・ソラマチに本店を構えながら、さまざまなエリアで限定出店すると“開店1時間で完売”がでるほど、話題の店舗となっている。

断面から“とろとろチーズ”がこぼれ落ちる「朝食カステラ」

特徴的なのは、「本物の台湾カステラを本場と同じ食べ方」で提供すること。アジア各国で台湾カステラは、パンやパンケーキのように朝食として食べられている。そこに着目したグランドカステラは、卵と牛乳を使って、どこか懐かしい味わいを実現。甘いシロップやクリームはもちろんだが、甘さ控えめなので、総菜ともマッチして“食事パン”のように楽しめる。

グランドカステラの人気メニューは、断面からこぼれ落ちるほど“とろとろ”チーズをサンドした「チーズカステラ」。2層のチェダーチーズが入ったチーズカステラは、電子レンジで温めるとチーズがとろけだし、濃厚な味わいを楽しむことができる。

「アールグレイカステラ」横浜初上陸

また、横浜高島屋には、過去に発売されて人気を集めた「アールグレイカステラ」も限定展開。フォークをさすとしゅわしゅわと弾ける音が聞こえる、ふわふわのカステラ生地が魅力的で、口にいれるとアールグレイの芳醇な香りがふわっと広がる。このアールグレイカステラは、横浜初登場となるので、狙っていた人はぜひこの機会にゲットしてみて。

【詳細】

グランドカステラ 期間限定イベント
開催期間:2021年12月1日(水)〜2021年12月7日(火)10:00〜21:00
場所:横浜高島屋地下1階 フーディーズポート2 スウィーツマーケット
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
<メニュー例>
・プレーンカステラ 962円
・チーズカステラ 1,221円
・ハーフ&ハーフ 1,113円
・アールグレイカステラ 1,242円