ラフォーレ原宿が2020年春のリニューアルを実施。2020年4月までの期間、順次館内に新店舗をオープンする。

アパレルはユニセックスブランドを拡充

今回のリニューアルでは、“ラフォーレ原宿らしいユニセックスブランドの拡充”をコンセプトにアパレルブランドのショップを新規展開。年齢や性別を問わず幅広いゲストが楽しめるショップを取り揃える。

<4月17日(金)オープン>カンゴールストア

1938年に帽子ブランドとしてイギリスで誕生したカンゴール(KANGOL)が展開するアパレルフラッグシップの1号店「カンゴールストア(KANGOL STORE)」がラフォーレ原宿にオープン。“モダンベーシック&ストリート”をコンセプトに、ストア限定のオリジナルロゴをデザインしたアイテムを多数取り揃える。

<2月29日(土)オープン>アーバンリサーチ アイディー

アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)が手掛けるメンズブランド、アーバンリサーチ アイディー(URBAN RESEARCH iD)。東京のストリートシーンを背景にした洋服を中心にユニークなスタイルを提案する。オープン記念として、税込み5,000円以上購入者には先着でオリジナルキーホルダーをプレゼントする。

<2月22日(土)>ロサンゼルスアパレル

アメリカンアパレル(American Apparel)創立者であるダウ・チャーニーが設立し、2019年に日本初上陸を果たしたブランド・ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)が期間限定ショップをオープン。アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザインのアイテムを販売する。

<2月22日(土)>クーザ

“黒こそ全て”をテーマに、ゴシック、フェティッシュ、モードな海外ブランドを中心に取り扱うセレクトショップ「クーザ(QOOZA)」の初となるリアル店舗がラフォーレ原宿に。ショップテーマに沿い一貫したスタイルの人気海外ブランドアイテムを直接手に取って購入することが出来る。

コスメやアクセサリーショップもさらに充実

また、アパレル以外に、コスメやアクセサリーショップも新規&リニューアルオープン。“宝石を溶かした架空のカクテル”をコンセプトにしたアクセサリーブランド「リキュエム(Liquem)」が新規オープンするほか、トレンドの海外コスメをいち早く取り扱う人気ショップ「コスメラボ(COSME LABO)」などがリニューアルする。

【詳細】
ラフォーレ原宿 2020年春のリニューアル
リニューアル期間:2020年1月〜4月

<リニューアルスケジュール>
■1月17日(金)
地下1階 プリントシール機専門店「ガールズ ミニョン(girls mignon)」新規オープン
■2月1日(土)
5階 コスメ専門店「コスメラボ」リニューアルオープン
■2月22日(土)
地下1.5階 セレクトショップ「クーザ」新規オープン
地下1階 ユニセックスブランド「チック(THICC)」リニューアルオープン
■2月29日(土)
3階 メンズブランド「アーバンリサーチ アイディー」新規オープン
■3月14日(土)
地下0.5階 ウィメンズブランド「ラベル エチュード(LA BELLE ETUDE)」リニューアルオープン
3階 ユニセックスブランド「アンドエルシー(&ellecy)」リニューアルオープン
3階 アクセサリーパーツ専門店「貴和製作所」リニューアルオープン
■3月20日(金)
2階 アクセサリーブランド「リキュエム」新規オープン
■4月17日(金)
3階 ユニセックスブランド「カンゴールストア」新規オープン

<施設情報>
ラフォーレ原宿
営業時間:11:00〜21:00
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6