ラ・プレリー(La Prairie)の「ホワイトキャビアコレクション」から、新作目もと用クリーム「イルミネーティング アイ エクストラ オーディネア」が登場。2020年2月21日(金)より発売される。

ラ・プレリーは、スイス発のスキンケアブランド。ビューティー、サイエンス、そしてアートを融合させたラグジュアリーな製品を作り続けている。

建築家ル・コルビュジエから着想したアイクリーム

内側から輝くような引き締まった肌を叶えてくれる「ホワイトキャビアコレクション」に新しく加わる「イルミネーティング アイ エクストラ オーディネア」は、建築家ル・コルビュジエからインスピレーションを得た目もと用クリーム。

彼の残した「建築物とは光の中に集められた様々な形状のバランスを巧みに、正確に、見事に切り取った物である。」という言葉に着想を得て、目もとの“光と形状”に注目し、目もとの肌をまばゆく輝かせるアイクリームを開発した。

光の“色”と“反射”に注目し、明るく澄んだなめらかな肌へ

ラ・プレリーは“光”の要素を、“色”と“反射”で定義。明るさやツヤを低減させる原因となる“色素”にアプローチする美容成分「ルミドース※」をたっぷりと配合することで、みずみずしく澄んだ肌へと導く。

※イスブチラミドチアゾリルレゾルシノール(整肌成分)

キメの整ったなめらかな肌であればあるほど、光の“反射力”が高いことにも着目。「ホワイトキャビアコレクション」を象徴する肌の引き締め成分である「ゴールデンキャビアエキス」が、目もとにふっくらとしたハリを与え、光の反射力を高める。

目もとの“造形美”をサポートし、たるみや小じわの目立ちにくい肌へ

“光”だけでなく“形状”も目もとの印象を決める重要な要素だと考えているラ・プレリー。年齢とともにゆるんでいく目頭やこめかみ部分の肌、たるみ、むくみ、小じわなどによってぼやけた目の輪郭を蘇らせることで、目もとの造形美が際立つ仕上がりを叶えてくれる。

宝石箱のようなパッケージ

「イルミネーティング アイ エクストラ オーディネア」のパッケージは、まるで宝石箱のようにアーティスティックな仕上がり。真珠のような輝きを放つ真っ白な円柱型の容器には、キャビアを彷彿とさせる彫刻入りのリングがアクセントとして施されている。

パール付きスティックでやさしくなじませる

内側に鏡の付いた蓋を開けたら、手前に付いているボタンをプッシュ。純白のクリームが適量押し出される仕組みになっている。クリームを手に取り、目もとの肌にのせて、付属の「セラミックパール」スティックで優しくマッサージするようになじませる。ツールの先端についているパールをやさしく転がすことで、クリームの効果をより高めることができる。

【詳細】
イルミネーティング アイ エクストラ オーディネア 20mL 60,900円+税
発売日:2020年2月21日(金)

【問い合わせ先】
ラ・プレリー
TEL:0120-223-887(フリーダイヤル)
(平日10:00〜12:00/13:00〜18:00 土日祝日休)