RIZAPグループ--- セールスフォースと協業、新 CRMプラットフォームを9月から本格導入

RIZAPグループ<2928>は3日、セールスフォース・ドットコムと、RIZAP CRM事業基盤(プラットフォーム)の構築に向けて協業を開始し、AI・ビッグデータ技術を活用した新CRMプラットフォームを、2017年9月から本格導入することを発表した。



セールスフォース・ドットコムとの連携により、ビッグデータの分析・活用とAIによるサービスの向上を図ることが狙い。具体的には、顧客の身体変化や食事、サプリメント、トレーニング内容等すべての情報を新CRMプラットフォームに一元集約する。RIZAPグループ全体で管理・運用し、過去の成功事例からボディメイクの成功パターンを創出するなど最高水準のサービス提供に活用する。同時に、トレーナーの業務の最適化を行い、顧客サポートの強化、高品質なサービスの提供により収益拡大とNPS(ネット・プロモーター・スコア)の向上につなげていくとしている。



また、全社共通の新CRMプラットフォームを利用することで、コールセンターから店舗、営業サポート(本社、スーパーバイザーなど)に至るまで会社全体で情報を管理・共有することで、顧客を中心としたチーム接客によるサービス提供を実現する。さらにIoTデバイス、スマホと連動したサポートの実施も行っていく。



同社では、新CRMプラットフォーム導入により、科学的なメソッドと個別トレーニングによる徹底したサポートをさらに推し進め、RIZAPメソッドの更なる進化と、顧客との強固な信頼関係の構築を図っていきたいとしている。

関連記事

FISCO 株・企業報の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索