人見知りの2人があえて…

2018年公開された映画の続編で、誰にでも起こりうる身近にある恐怖が描かれた「スマホを落としただけなのに・囚われの殺人鬼」が2月21日の公開を前に東京・汐留で直前イベントが行われ、千葉雄大(30)さんと白石麻衣(27)さんが出席した。

恋人役を演じた2人だが、もう少し交流を深めたいようで…

司会:お二人とも少し人見知りな感じですか?

2人同時:はい!(笑)

白石麻衣:

私、千葉さんって呼んでるんですけどこれはちょっと無くしたいなと思って…

千葉雄大:

「ばーちー」とかは呼ばれることはあるんですけど、でも全然千葉とかでいいです。僕は逆に何かありますか。実は現場で白石さんと言ったんですけど裏では「まいやん」と

白石麻衣:

では「ばーちー」と「まいやん」で

千葉雄大:

まいやん、きょう髪型いい感じだね

白石麻衣:

本当ですか。ばーちー今日何食べた?

千葉雄大:

さっきラーメン食べた

白石麻衣:

いいね食べた〜い。お腹すいた

司会:仲よさそう!

千葉雄大「まいやんは武士!」

イベントでは映画の内容にちなんだ恋愛の意識調査が行われ、SNSを使った告白はアリ?という質問に対し、会場の観客132人中38人がありと回答したが、千葉さんと白石さんはともに「ノー」と回答。

白石麻衣:

そこはたぶん男でも女でもちゃんと勇気を出して言うのがけじめかなと思うので

千葉雄大:

こういうところいいですよね。こういう一面を「武士」って呼んでいるんですよ。「スパッ!」みたいな(笑)

また、「連絡が3日に1回はあり?」という質問に千葉雄大さんは、ルーズな訳ではないが連絡が遅く友達に怒られることが多いという。とんちの効いた感じで返したいがために考え込んでいると返事が遅くなってしまうとのこと。あまりに返信が遅いため「生きてる?」と連絡が来ることもあったとか。

(「めざましテレビ」2月13日放送)