【恐怖】手が震え電話のかけ方も忘れるほど…フロントガラスを叩き割った男「体調不良でイライラ」

【恐怖】手が震え電話のかけ方も忘れるほど…フロントガラスを叩き割った男「体調不良でイライラ」

車に突進しフロントガラスを叩き割る

理不尽極まりない白昼の犯行。その一部始終をドライブレコーダーが捉えていた。

10月16日昼過ぎ、愛知県豊明市で撮影されたドライブレコーダー映像。運転していたのは50代の女性。

車が横断歩道にさしかかった時、道路の反対側からすごい勢いで1人の男が急接近してくる。

すると、次の瞬間…車に飛びかかりフロントガラスを叩き割り始めた。

突然の出来事に驚く女性の声も録音されていた。

運転手の女性:

やめて!やめて!やめて!

男は運転席の目の前に覆いかぶさるようにして、5回にわたりフロントガラスを叩き割りガラスの破片が車内に飛び散る…

運転手の女性はとっさに顔を覆い悲鳴を上げた。

フロントガラスを叩き割ったのは、愛知県豊明市の無職の木崎喬滋容疑者(28)。器物損壊の疑いで17日逮捕された。

FNNの取材に対し、被害にあった女性は…

運転手の女性:

びっくりしました。何が起こったのかわからず驚きました

運転手の女性に木崎容疑者との面識はなく、犯行の最中、恐怖のあまり頭が真っ白になったと言う。

運転手の女性:

(木崎容疑者が)いなくなってから(通報するのは)今だと思い電話したんですけど、手が震えて電話のかけ方も一瞬忘れてしまったような状態で。110番だって頭で思いながら間違って119番に電話してしまって「だめだ、だめだ」と思いながら焦って一時パニックになりました

執拗な殴打によりフロントガラスは大きくひび割れ、内側に向かってたわんでしまっていた。

素手ではなく手に持った石で犯行?

ドライブレコーダーの映像では素手で割ったようにも見えたが、交通事故鑑定ラプターの中島博史氏は「素手では割れない。素手で割れるような人間はいないと思う」と話す。

確かに映像をもう一度確認すると木崎容疑者の右手に石のようなものが握られているのが見える。

木崎容疑者は現場近くで拾った石を手に犯行に及んだとみられている。

被害にあった女性は…

運転手の女性:

新車です。今年の5月末に買ったばかりです。すごく悔しいですね。悲しいです

実は、この5分ほど前には付近の路上で別の乗用車のナンバープレートやボンネットも蹴られるなどしていた。

木崎容疑者は現場から走って逃走していたが、事件のニュースを見た親に連れられて17日午後5時過ぎ、現場近くの交番に出頭した。

木崎容疑者は警察の調べに対し、「体調不良でイライラしていたのでやりました」と容疑を認めている。

(Live News it! 10月18日放送分より)


関連記事

FNN PRIMEの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

社会 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る