佳子さま ICUご卒業 眞子さまの結婚「希望かなう形になってほしい」

佳子さま ICUご卒業 眞子さまの結婚「希望かなう形になってほしい」

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまは、22日、ICU(国際基督教大学)を卒業された。

22日夕方、佳子さまは皇居を訪れ、天皇皇后両陛下に卒業式を無事終えたことを報告された。

佳子さま「(ご卒業おめでとうございます)ありがとうございます」、「(学生生活はいかがでしたか?)充実した学生生活を送ることができ、感謝しています」

佳子さまは午前、ICUのキャンパスで行われた卒業式に出席された。

佳子さまは学習院大学を中途退学後、2015年にICUに入学し、3年生からは「心理学」を専攻された。

2017年9月には、イギリスのリーズ大学に留学して舞台芸術などについて学び、卒業論文は人間の読解力について実証的に考察された。

佳子さまは進学や就職はせず、本格的に公務に取り組まれる予定で、2019年9月中旬には、初めての外国公式訪問が検討されているという。

卒業の節目にあたり、佳子さまは記者の質問に文書で回答を寄せ、姉の眞子さまの結婚延期について、「結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています」、「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」と率直な考えを明らかにされた。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

FNN PRIMEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

社会 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索