車を運転中にひき逃げをしたなどとして逮捕された、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が、まもなく釈放されるもようです。

東京湾岸署から木村拓也キャスターが中継でお伝えします。

東京湾岸署前です。

伊藤容疑者は、午後3時6分ごろに釈放の手続きを終えたということです。

つまり今から1時間半ほど前ですね。

今現在、中で何をしているのかといいますと、おそらくこのあと警察署から出てくる準備を進めているとみられます。

伊藤容疑者は午後3時ごろ、警察の車両に乗って、東京湾岸署に移送されまして、午後3時6分に釈放手続きを終えたということです。

署に入る直前に、カメラの方に目を向ける伊藤容疑者の様子が見えました。

仮にもし、この正面玄関から伊藤容疑者が出てくる場合、過去の釈放の例にとっての話になりますが、おそらく正面玄関から出てきて、関係者の車がそこに止められて、それに乗り込む形になりますが、今のところ、そういった車はありません。

ただ、釈放手続きはすでに終わっていますので、いつ出てきてもおかしくない状況であります。

それで、東京湾岸署から出てくる際にどのような服装であるのか、あるいはどういった言葉を発するのか、カメラの前で謝罪をするのか、そのあたりがとても注目されると思います。

もうまもなく釈放されるとみられます。