親子で新型コロナウイルス陽性反応を受け、隔離中

 今週に入って新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを明らかにしたイタリア・セリエAの名門ACミランの幹部、元イタリア代表パオロ・マルディーニ氏がインスタグラムにメッセージ動画を投稿した。

 マルディーニ氏は息子でトップチームデビューも果たしたMFダニエル・マルディーニ(ミラン)とともに陽性反応の結果を受け、現在は隔離状態にある。そのマルディーニ氏はビデオ動画で感謝の言葉と現状を伝えた。

「皆さんこんにちは。まずはSNSを通じて愛情や私たちへの心配な思いを伝えてくれた人たちに感謝したい。私たちは問題ない状態で、この1週間でウイルスに打ち勝たなくてはいけない。途切れることのない愛情が届いている。また、この緊急事態に強い勇気をもって立ち向かっている医師や看護師たち、行政の仕事をしている人々にも感謝したい。あなたたちのおかげで、イタリア人であることに誇りを持てている。重ねて、ありがとう」

 イタリアでは現在、この新型コロナウイルスに関する問題で医療崩壊と呼ばれるほどの状況にある。サッカー関係者にも多くの感染が確認されているなかで、ミランだけでなくイタリアサッカーのレジェンドからは力強い言葉が発されている。

Football ZONE web編集部