HKT48坂本愛玲菜、ツイッターで本田のフォロー報告…ファン熱狂「すげぇ!」

 ブラジル1部ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑が、ツイッター上でHKT48所属の女性アイドル・坂本愛玲菜をフォローし、本人も「ええ!?」と驚きを露わにした。ファンの間で「すげぇ!」「ワールドクラス」と反響が広がっている。

 HKT48の坂本愛玲菜が31日にツイッターを更新し、泣き笑いや驚いた表情の絵文字とともに「ええええええ!?!?!」と発信。「KeisukeHonda(本田圭佑)さんにフォローされました」という画像を添えて、本田からフォローされたことを報告している。

 本田は昨年11月、オランダ1部フィテッセに加入。しかし、CSKAモスクワ時代の恩師でもあるレオニード・スルツキー監督の解任を受け、自身も12月に退団した。その後も複数クラブとの接触が噂されていたなか、1月31日にボタフォゴへの移籍が決まった。

 今月15日のリオデジャネイロ州選手権バングー・アトレティコ・クルーベ戦に先発出場し、ついに新天地デビューを果たした本田は、前半30分にPKからゴール。試合は1-1に終わったが、デビュー戦ゴールは海外でも話題となっていた。

 現在は新型コロナウイルスの影響を受けて、ブラジルでも試合が中断されているなか、本田は様々なメッセージをツイッター上で発信。新型コロナウイルス関連のニュースなどにも反応していた。

 19歳の女性アイドルも突然のフォローに驚いた様子を露わにし、多くのファンが反応。「すげぇ!」「伸びしろですね」「ワールドクラス」「ビックリ」「サッカーネタもツイートしないと」「本人?」「世界の坂本」などのメッセージが続々と届いており、反響は今も広がっている。

Football ZONE web編集部