平川が5月1日に41歳の誕生日 同級生・池端氏、柏木、ケツメイシ河野さんらが参加

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二が、自身の公式インスタグラムを更新。小学5年生から付き合いのある元浦和レッズMF平川忠亮氏(現浦和コーチ)の誕生日を、流行りの“Web飲み”で祝ったことを報告し、「すごい時代じゃの〜」と驚きの声を上げている。

 小野と平川は清水商の同級生で、小野がオランダから帰国した2006年から浦和で共闘するなど盟友として知られるが、その出会いは小学5年生で、付き合いは間もなく30年を迎えようとしている。

 平川が2018年11月に現役引退を表明した際には、小野は自身のブログで「俺の小学校からの付き合い、そして生涯のBest friendが引退を決意しました レッズ一筋17年、沢山の記録と、記憶をありがとう こんな人に愛されるサッカー選手も稀だと思います。俺も悔いが残らないサッカー人生を送ります タダアキ、本当にお疲れ様でした」と労いの言葉を綴っていた。

 2019年から浦和のトップチームコーチを務める平川氏は、5月1日に小野より一足早く41歳の誕生日を迎えた。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続くため、直接は会えなかったものの、Web動画アプリを利用して“オンライン上”で誕生会を行ったという。

「小学校5年生からの付き合い 平川忠亮の誕生日をWeb飲みで祝う すごい時代じゃの〜」

 インスタグラムにアップされた写真には平川と小野のほか、清水商の同級生である池端陽介氏、浦和の「10番」を背負う元日本代表MF柏木陽介、ケツメイシの河野健太さんらが画面越しに集結しており、豪華メンバーで話に花が咲いたようだ。ファンからも「凄いメンバーですね」など、その顔ぶれに驚きの声が上がっていた。

Football ZONE web編集部