イングランド女子代表FWダガン、「クリエイティブになる時間!」とカール方法を紹介

 イングランド女子代表FWトニー・ダガン(アトレティコ・マドリード)が公式インスタグラムを更新し、全く熱を使わないお手軽な“ゆるふわカール”方法を公開した。「必要なのは (清潔な) 靴下4足、輪ゴム4本」と写真付きで実演し、「凄い!」「感銘を受けた」「ゴージャス」と反響が広がっている。

 ダガンは2012年からイングランド女子代表をけん引するアタッカーの1人で、エバートンやマンチェスター・シティを皮切りに、バルセロナでも2シーズンにわたってプレー。今季からアトレティコに在籍し、9試合2ゴールの結果を残していた。新型コロナウイルスの影響を受けてリーグ戦は途中ながら終了が決まり、アトレティコは2位でシーズンを終えている。

 新型コロナウイルスの被害が広がり、人々が自宅で待機する時間が増えているなか、ダガンがインスタグラムを更新。「クリエイティブになる時間!」と切り出し、「右にスワイプ→熱グッズを使わずに髪をカールさせる方法!」と続けて4枚の写真をアップしている。

 ダガンは自宅でできる簡単な“ゆるふわカール”の方法を伝授。写真を添えて「必要なのは (清潔な) 靴下4足、輪ゴム4本、そしてぐっすり眠ることだけ。やってみて!」とメッセージを届けた。4枚の写真では、必要になる「靴下と輪ゴム」とともに、実際の巻きつけ方も紹介している。

 この投稿に「感銘を受けた」「凄い!」と多くのファンが反応し、意外なカール方法に「まさか…」「この芸当は素晴らしい」と称賛が広がっている。また、端麗な顔立ちでイングランドでも人気のスター選手とあって、「ゴージャスだ」「美しい」とのメッセージも並んだ。

 早くも「できた」と成功例が届いており、ダガン流“ゆるふわカール”が話題となっている。

Football ZONE web編集部