岡崎に強力ライバル出現! レスターが36億円超で新ストライカーを獲得

岡崎に強力ライバル出現! レスターが36億円超で新ストライカーを獲得

 レスター・シティが3日、マンチェスター・シティに所属する20歳のナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョを獲得したと発表した。契約期間は5年間で、2022年6月までとなっている。

 クラブは移籍金を未公開としているが、英メディア『ESPN FC』によると2500万ポンド(約36億1000万円)ほどになったと考えられている。クラブのオフィシャルサイトを通じてイヘアナチョは「監督と話し合い、チームが何を望んでいるか教えてもらった。レスターのサッカーに合っていると自信を持たせてくれたし、上手くいけば多くのことを達成できると思う」と、今後に向けた意気込みを語っている。

 イヘアナチョはシティの下部組織で育ち、2015年にトップチームに昇格。2015/16シーズン終盤には4試合で5ゴールを挙げるなどの活躍も見せた。だが昨シーズン後半はガブリエウ・ジェズスの加入の影響もあって出場機会が減少していた。同選手は有力なレギュラー候補になるのではないかと予想されている。日本代表FW岡崎慎司にとって強力なライバルとなりそうだ。

関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索