ネイマールの夜遊びを擁護するPSG監督「彼は若い。全くもって普通のこと」

ネイマールの夜遊びを擁護するPSG監督「彼は若い。全くもって普通のこと」

 今夏からパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したネイマールは、ピッチ内外で話題に事欠かない。

 エディンソン・カバーニとPKキッカーをめぐって諍いを起こしたことはよく知られているが、今度は18日から19日の早朝にかけて夜遊びで騒ぎを起こしたと報じられていた。

 しかし、PSGのウナイ・エメリ監督はネイマールの行動を問題と考えていないようだ。21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のセルティック戦に向けた前日記者会見でのコメントをスペイン紙『アス』が伝えている。

 ネイマールの夜遊びについて問われたエメリ監督は「彼は若い選手で、責任もある」と述べたが、一方で「フットボールの外では友人たちと出かけるのが好きなんだ。全くもって普通のことだ」と、コンディションに影響を及ぼしかねない夜遊びを擁護するような発言を残した。

「彼は日曜日に休まなければいけないことを知っていたし、昨日も我々と一緒にいた。問題ないよ」

 PSGは18日の土曜日午後にホームでナントと対戦し、22日にホームでセルティック戦に挑む日程になっている。ネイマールはリーグ戦翌日の19日はオフだったことで夜の街に繰り出したと見られる。試合と試合の間隔が短い過密日程の中でコンディションに影響が出なければいいのだが…。

関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索