金髪になった長友佑都、“超サイヤ人化”の理由明かす「薄毛気になってたけど…」

金髪になった長友佑都、“超サイヤ人化”の理由明かす「薄毛気になってたけど…」

 ロシアワールドカップに向けてオーストリアで合宿中の日本代表。10日にはDF長友佑都が突如金髪になって練習に登場して話題を呼んだ。

 その長友本人が11日にツイッターを更新し、髪色を変えた理由を明かした。

「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑」

 先月30日のガーナ戦、8日のスイス戦と連敗し、ワールドカップに向けて暗い話題が先行していることもあり、長友は自ら明るくなることでチームや日本サッカー界をポジティブな方向に導こうとしていたようだ。「どんな時も前を向いて進む」とも記した。

 さらに2つ目のツイートでは「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑」と意外なカミングアウトも。長友は最後に「ブラジルW杯から4年間どんな思いで過ごしてきたか。全ては結果。諦めんよ」と、改めてロシアワールドカップへの決意を述べた。

 日本代表は現地時間12日にパラグアイ代表とのロシア入り前最後のテストマッチを行う。そして19日には、4年前のブラジルワールドカップのグループリーグ最終戦で惨敗を喫したコロンビア代表と、4年越しのリベンジマッチに挑む。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索