ノイアー、CLリバプール戦へ準備万端。初アンフィールドは「特別な雰囲気」

ノイアー、CLリバプール戦へ準備万端。初アンフィールドは「特別な雰囲気」

 バイエルン・ミュンヘンのGKマヌエル・ノイアーは初のアンフィールドでの試合を楽しみにしているようだ。

 現地時間19日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでバイエルン・ミュンヘンはアウェーでリバプールと対戦する。試合を前に英メディア『ESPN』のインタビューでノイアーは「サッカーを見たことのある人ならあそこが特別な雰囲気であることは知っている」とリバプールの本拠地・アンフィールドについての印象を語った。

 熱狂的な応援で有名なリバプールサポーターの大きな声援が試合に影響を与えると考えるノイアーは「いつもとは違ったコミュニケーションを取らないといけない。各選手が身体全体でしゃべる事が必要になってくると思う」と対策を明かした。

「リバプールのように素晴らしい攻撃陣を持つチームにはコミュニケーションがとても大事になってくる」と改めて選手同士の意思疎通の重要さを説いたノイアー。バイエルンのゴールを守る守護神にとってモハメド・サラーやサディオ・マネといった攻撃陣と同じくらいリバプールファンの声が大きな敵になりそうだ。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索