CLショック…? アトレティコ、痛恨の敗戦でリーガ制覇遠のく

CLショック…? アトレティコ、痛恨の敗戦でリーガ制覇遠のく

【アスレティック・ビルバオ 2-0 アトレティコ・マドリー リーガエスパニョーラ第28節】

 現地時間16日に行われたリーガエスパニョーラ第28節でアトレティコ・マドリーは敵地でアスレティック・ビルバオと対戦し、0-2で敗れた。

 チャンピオンズリーグでユベントスに敗れたアトレティコは、スペイン国王杯でも敗退しており、2位につけるリーグ戦に全てを注ぐことになった。

 しかし、この日はホームに強いアスレティックに苦戦。グリーズマン、ジエゴ・コスタ、モラタの3人を先発で起用したが、ゴールが生まれない。

 すると73分、アトレティコは守備の連係に問題が発生。アスレティックにこの隙を突かれてイニャキ・ウィリアムスに先制ゴールを決められた。85分には途中出場のコドロにリーガ初ゴールを許して0-2。アトレティコが敗れている。

 この結果、2位アトレティコの勝ち点は増えず、同日の試合で勝利した3位レアル・マドリーとの勝ち点差は2に縮まった。首位バルセロナが17日のベティス戦で勝利を収めると、その差は10に開くことになる。

【得点者】
73分 1-0 イニャキ・ウィリアムス(アスレティック・ビルバオ)
85分 2-0 コドロ(アスレティック・ビルバオ)


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索