バルサ、ピケの後釜候補に19歳蘭代表DF獲得に本腰か?PSGやユーベも狙うが…

バルサ、ピケの後釜候補に19歳蘭代表DF獲得に本腰か?PSGやユーベも狙うが…

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナがアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デリフト獲得に本腰を入れているようだ。スペイン『アス』などが現地時間の19日に報じた。

 アヤックスユース出身のデリフトは今季大ブレイクを果たし、欧州のビッグクラブから注目される夏の移籍市場での主役候補だ。現地時間の5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦2ndレグのレアル・マドリー戦ではフル出場で勝利に貢献した。

 バルセロナは32歳になったDFジェラール・ピケの後釜候補として、デリフト獲得に本腰を入れている。アヤックスは移籍金7000万ポンド(約103億円)でデリフト放出を容認するとも伝えられている。

 また、バルセロナは同じくアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを夏の移籍市場で獲得することで合意に達し、アヤックスとも良い関係を築けていることが、デリフト獲得のプラス要素となると同メディアは報じている。

 だが、注目銘柄のデリフトにはフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)やイタリアのユベントスも来夏の獲得に興味を示していて、バルセロナも来夏に動かなければ、他クラブに獲られてしまう。果たして、バルセロナはデリフト獲得に動くのだろうか。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索