トッテナム、エリクセンに契約更新オファー準備か?指揮官「我々と共にいてほしい」

トッテナム、エリクセンに契約更新オファー準備か?指揮官「我々と共にいてほしい」

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムがデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンに契約更新オファーの準備をしているようだ。英メディア『BBC』などが現地時間の23日に報じた。

 現地時間の23日に行われたプレミアリーグ第35節ブライトン戦で、トッテナムは1-0の勝利を収めた。試合は0-0で迎えた終盤の88分、エリクセンが左足で強烈なミドルシュートを決め、トッテナムが勝利した。

 この試合で決勝点を決めたエリクセンに対して、クラブ側は契約更新の準備をしているようだ。エリクセンは以前からレアル・マドリーからの関心が伝えられていた。だが、同クラブはチェルシーに所属するベルギー代表FWエデン・アザールの獲得を優先に考えている。

 トッテナム指揮官マウリシオ・ポチェティーノは「私はクリスティアンがこのまま我々と共にいてくれることを望む。クリスティアンは我々との交渉がオープンになっているということをわかっている。どうなるかわからないけどね」と話したという。

 エリクセンは2020年までトッテナムと契約を残しているが、同選手はこのままトッテナムに残留することになるのだろうか。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索