ランパード監督がチェルシー復帰へ。サッリ監督の後任候補か?

ランパード監督がチェルシー復帰へ。サッリ監督の後任候補か?

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーがチャンピオンシップ(2部相当)のダービー・カウンティで監督を務めるフランク・ランパードを招聘しようとしているとようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の21日に報じた。

 レギュラーシーズンを6位で終えたダービーは来季のプレミアリーグ昇格プレーオフに参戦。準決勝でリーズ・ユナイテッドを2戦合計4-3で破り、1発勝負の決勝へ駒を進めた。現地時間の27日に元チェルシーDFジョン・テリー氏がコーチを務めるアストン・ビラと対戦することになっている。

 2018年からダービーの監督を務めるランパードは、2001年から2014年までチェルシーに在籍。3度のプレミアリーグ優勝、UEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグの優勝をそれぞれ1度経験している。

 チェルシーのレジェンドであるランパードをチェルシーが監督として招聘しようとしている。現在チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリにはユベントスやトッテナムからの興味があり、同監督の後任候補を探しているとイタリア紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 果たして、ランパードは監督としてチェルシーに復帰することになるのだろうか。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索